雨上がり♪

  • 2007/06/18(月) 18:09:03

ブログ始めてから、最近ふと思うんですが…、知らないウチに何時も呑ってる気が…?←自分の行動がよく観える…。


まっ、気のせいでしょう…。(気にしない…気にしない…。)

という事で、高知の日曜日はあいにく天気悪かったんですが、中学時代からの友人の実家で、凄くお世話になった(お世話をかけた?)家族達との久しく七輪(BBQ)開催♪
(アメニモマケズ♪カゼニモマケズ♪)


ここの家族達は【気さくな人柄】を絵に描いた様な家色で+個性的?であり、心癒される空間を長年提供してくれました。(ありがとう!)

ほんとは、ココの主(親父さん)が高知のUSA(宇佐)に創った【大鹿パラダイス】に行く予定だったんですが、あいにくの雨…↓。

【大パラ】はTOKIOのダッシュ村の様な手造りの別荘地です。海に面した大パラでは山の幸(畑も開墾)、海の幸が収穫でき、網(カゴ)をその辺に浸けておくと、肴(魚)カニ等が捕れ、その場で調理〜♪呑んで〜食べて〜騒いで→寝れる別荘です♪(建物は田舎の旧校舎っぽい)※船でないと行けないのも素敵。

画期的!四角ダブルの七輪です!!
【大パラ産】アサリ&長太郎(ひおうぎ貝)をジリジリと…♪


アサリは結構大きく、網焼きでもイタダキます。心の中で、海の恵みに感謝しつつ静かに焼かれている貝(アサリ達)の冥福を祈ります。(拝〜



…が、手強いので…、さらに火力UP♪(開けコノヤロとウチワでパタパタ〜)


パカ、パカパカッと何故か…?開いちゃいました…。ん〜♪どうやら食べて欲しいみたいです♪

では〜、一つぽいっと、お口に入れまして…、うっ?うんんま〜い!!!

ぽいっ?
ぽいっぽいぽい…。
ぽいぽいぽい!ぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽい……ぽい。(幸〜♪

ありがとう海そして貝…、君の命が別の命をツナイデイマス。(感謝〜♪


時間も遅くなり、庭から居間へ移動〜!2次会開始です♪←まだ帰らない…。
ど〜ん!!!【大パラ産】のカニです。(ガザミ?)


結構デカ〜!?大パラ前の網(カゴ)で捕れたヤツです♪
『身はシッカリしてて…硬い訳デハナク、ちょうどいい歯ごたえ(プリプリ)。味は濃い蟹味って感じです。』←伝わらんだろ…。
チヌ(黒鯛)も入ってたみたいで、塩焼きでイタダキマシタ〜。その日に捕れた物ばっかで新鮮は勿論、全部ウマウマです!

夜も更けまして、友人の父・母・姉達と、ウルルンクイズで盛り上がり♪プチオタ話に花咲かせ♪ぼちぼち代行で帰宅です…。毎度御馳走様でした〜!



今日の一句…。

感謝して、心で拝み、火は全快…。



パカッと開クリック↓





ANGOU↓
KEIKOSAN FUNDARA COMMENTS4649NE

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

agloco紹介者、ダウン獲得なんて簡単

数々の商用サイト・個人サイトの上位表示に成功した、 我々の実践するSEO対策の正体とは?その全貌をお伝えします。まずは以下の実績をご覧下さい。 ...

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ