パピックスちちすう。

  • 2007/10/13(土) 09:27:11

犬ブログでは無いんですが、友人宅で誕生した可愛い『つちのこ…』
(否、パピックスの子犬です。

名前は『すだち』

母=ミニチュアダックス × 父=パピヨン




彼女の母はミニチュアダックス…、が、娘は鼻が短く、胴も短い。
(横幅はあるが…。

スクスクと、成長すればするほど、
ダックスの遺伝子は耳だけのような気もしてきました…。
(が、可愛い♪


で、もっと近づいてみると…。




鼻ぁぁぁ 短!
(でも、可愛い♪


で、もっともっと近づいてみると…。





やっぱぁ、鼻ぁぁぁ 短!
(しかし、可愛い♪


で、胴の 短! と 幅?を母と比べると…。


(乳吸い中。




何から何までデカイ…。
(だが短い。


そして、ひたすら…ちちすう。ちちすう。ちちすう。ちちすう。ちちすう。ちちすう。

彼女は、




命まで…すう。


で、オチ武者っぽい。




が、ツチノコ本命。




やっぱ、かわいいぃぃぃぃぃぃぃゾ お前♪


前回のツチノコっぷり

頭にのせて…。

  • 2007/10/11(木) 21:47:20

最近、すご〜く欲しい者…が出来ました。
(飼いたいけど飼えない状況の中、遠くから見守っている子犬です。


それは…、友人宅で生まれたパピヨンとミニチュアダックスのMIX犬♪

パピックスの『すだち』です。

こぉれぇがぁ〜、むちゃ〜くちゃ〜可愛くて、イラッイラッするほどの愛らしさ…。
(頭に乗せて歩きたいぐらい。


うちに来ないか?と言いたくなるほどの…愛らしいステップ。
(タラちゃんを彼は超えました。


で、モラッテと友人♪

が、うちマンション…。

で、黙ってたらバレナイ♪

が、犬わんわん黙ってない…。






無理です。

ミックス犬で、勝手にパピックスって呼んでたんですが、ネットで検索すると…。
(なぬっ?ビックリ〜!!

パピックスって、世に出回っているらしくで、結構ヒットするんですね?
(ダッヨンじゃ…なく、パピックス。

で、他にも、おもしろいミックス犬達を発見しました♪

【シュワワ】=チワワ X シュナウザー
【チワヨン】=チワワ X パピヨン
【チワプー】=プードル X チワワ

笑い足りない方はクリック

キャバプーなんか、キャバ嬢なんか無職なんかも分からん感じ…。
(変わったミックス犬も、なかなかの活躍(値段)ぶりです。


高知の犬は…?

ええ、言わずと知れた【土佐犬】…ですが、ミックスは人気無いでしょうね。

【土佐ックス】=土佐犬 X ミニチュアダックス
【土佐ヨン】 =土佐犬 X パピヨン
【土佐プー】 =土佐犬 X プードル

想像しただけでも…、





ツライ。


じゃ、大型犬なら♪

【ゴールデン土佐】      =土佐犬 X ゴールデン・レトリバー
【グレート土佐】       =土佐犬 X グレート・ピレニーズ
【ニューファンドランド土佐】 =土佐犬 X ニューファンドランド

高知の山村(田舎)にある…、



パチンコ屋?


いや…、ホテルっぽい。

…。


土佐犬ミックス〜♪







癒し、無縁です。



ワン…。

パピックス開眼。

  • 2007/09/22(土) 11:12:00

以前、紹介したパピックスの子犬…『すだち』ですが、目が開いたとのコトで早速、確認に行ってました♪



ん…、こいつは小熊か?
(でも可愛い♪

生後二週間ですが、血統から考えると…少し?デカイ気もするんですが…。


で、母犬と並べてみると…




でかっ!?


(巨大モグラっぽい。


育ち盛りは食べ盛〜りの、お乳タイムなんですが、さすが熊の子?凄い力で吸い付きます。

ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ〜♪




で、



母親…倒れました。
(命まで、スイツクスノカ…オマエ?

命吸う…まるで、シシガミ様です。

母親が立っているコトも…ままならない程の、ちゅっちゅ全快モード。

本当に彼はパピックスの子犬なんでしょうか?
(やっぱ…小熊?




いえ…きっと、ツチノコです、多分。




パピックス。

  • 2007/09/09(日) 21:03:06

今日は、久しくの友人宅を訪問です♪

た〜んと、可愛い♪友人の新しい家族を見に行ってました。


生後10日です。
(名前、すだち♪


で、ご両親の紹介ですが、少し変?かも…。

父=パピヨン  母= ↓


ええ、見たまんまの…、ミニチュアダックスです。
(名前、かぼす。


合衆国的な子犬ですが…、何か?
(ダックス→ドイツ。パピヨン→スペイン。

母のダックスフントは、アナグマを表すダックス+犬を表すフントで、つまり『猟犬』です。

で、父のパピヨン…、蝶…です。


ええ、きっと蝶の様に舞い、アナグマの様に狩ります♪

とにかく無茶苦茶可愛いでしょう!


新しい家族の増えた毛太郎邸、明るい笑顔も相変らず耐えない家。

みんな元気そうで何よりでした♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ