愛媛キューピー

  • 2007/09/24(月) 12:46:00

以前紹介した『キューピー高知バージョン』でしたが、先日のブライブの際に愛媛バージョンの生息も確認できましたので、詳しい生態系の報告をと…。

宇和島に生息するキューピー。(彼は真珠になりました…。)


きっと、辛いコトが続いたんでしょうね…殻に閉じ篭る進化を遂げました。
(見事な『私は貝になりたい』の成功例でしょう。



中心部のキューピー。(彼は有名人に…。)


二足歩行で安心しましたが、足首から下が…心霊状態になってます。
(何か意味があってのコトでしょうか?急ぐと、アトムみたく飛ぶんかな?
確かにぼっちゃんキャラは、正義感に駆られる教師だが…夏目漱石も飛んだりはしないだろう…多分。


今回はオマケで、凄く買いづらいものも発見。


お土産で貰いたくない物、ベスト3に確実ランクイン商品のご紹介♪
駄菓子の、よっちゃんブランドですが、さすが駄菓子屋商品…一億円がベタベタですね…。


中身は普通の焼かまなんですが、少し問題が…、

そう、なぜ?そんなに嫌われるのかって?






















サイズ(大きさ)です…。



日本人の家族構成では消費出来ないサイズです。
(アフリカ、モンゴルならいけるが…。

きっと、一度に食べきらないとシケッテしまうでしょう。
(冷蔵庫も無理で夏場腐るし。


よっちゃん銀行、勇気アル投資家です。

ポチ

3分コラボッキング

  • 2007/07/26(木) 08:03:05

高知県内の土産物屋さんでは、『コレ誰が買うの?』系の商品を良く目にします。
大半が、鰹&よさこい&尾長鳥&竜馬&土佐犬etc…系の高知色あふれる商品です。

バカデカイ【鳴子】とか、バカチイサイ【鳴子】もあり、利用目的&使用方法等は一切考えない!系の商品が元気良く並べられています♪

誰もが知ってる最近の【キューピーちゃん】と言えば、タラコと合体した異様な商品が記憶に新しいんですが、高知では?と言うと…。

【よさこいキューピー】(携帯ストラップ♪


うんうんアリですな♪
ただ…、この風体で100人ぐらいが激しく踊り歩いている姿を想像すると怖いですが…。
(高知限定…。誰が買うんでしょうか?





【四国お遍路キューピー】(携帯ストラップ♪


まぁ、辛うじてアリですか。
年齢(背格好)的には、孤児の域ですな…。母を訪ね歩く様な…その姿に涙が出そうになります。
(同じく団体行動は絵的に異様過ぎます。やはり高知限定♪





で、【土佐犬キューピー】(形態ストラップ?



ヤッチャイマシタカ…?



はぁぁ、間違いなくナシでしょう…。
大変だぁ子供が犬に食われたゾ!? 的悲惨な感じが、非情(非常)に伝わり過ぎですね。
ちょうどキューピーちゃんの目の上辺りに、上顎がしっかり食い込んでいるのが確認出来ます…。

もし、キューピー犬という生物を仮定しても、土佐犬は闘犬なんで…噛み合い&血まみれになった姿は…社会問題、間違い無いでしょう。
(捨てられ野犬化…、群れ怖い。

やはり高知限定…。何度も言いますが…、誰が買うんでしょうか?


これを…。



まさに訳分からん商品。

あなたの町にもキット…、あるはず♪


キューピー3分クリック↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ