ぼ〜ぼぉぼぉ

  • 2007/11/23(金) 17:15:52

コールではありません…。


近づいてます、『忘年会』シーズンが。

(ぼ〜ぼぉぼぉお〜♪



毎年のことですが、12月頃からの週末は忙しくなり、仕事と呑み会の段取りで頭がいっぱいになってきます。

大勢で呑る会なんで予定をしっかり立てとかないと、都合が合わないとき(人)も多々発生。

で、今年も会社&会社関係、友人、家族、近所の犬…等との予定を早い目に埋めてかないと時間をみての移動呑みに…えらいことになります。
(移動呑み=一次会〜二次会〜三次会・・・と別のメンバー会場を回遊。。。


当たり前なんですが、気を使わない&気の知れた友人関係のぼ〜ぼぉぼぉぼが一番楽しいです♪

しばらく会ってない友人との近況報告、昔を懐かしむ…くだらん話。

この会なんかも歴史があるぐらい長く続いてるのが自慢です♪
(毎回、よっぱらい伝説が生まれる。



みなさんも、ぼ〜ぼぉぼぉおに向けて〜の、ウコンと胃薬を準備をしておきましょう!

(今年も楽しみだば?

出張帰り。

  • 2007/11/16(金) 21:47:19

最近日の出より、早く起きる朝がよくあります。



出張先(室戸)の日の出です。

太陽は毎日毎日、昇っちゃ沈んでを文句も言わずに繰り返し、全てのものへ平等に光(命)を与えてくれてます。

そう考えてみると…、太陽の光も神々しく感じ、夏の暑い日のジリジリ攻撃も忘れ、

『46億年前から1億5千万km離れた地球に飽きもせず、マイニチ光アリガトウ』 の気持ちで胸がいっぱいになる今日この頃です。
(桁が凄すぎて、よく分からんが…。


で、出張から我家へ帰って来た日がちょうど、坂本竜馬生誕祭(140年の節目)で、コレはなんか知らんが行くしかないだろう的衝動に駆られ〜の疲れた体に西岡すみこ(ムチ)でGOです♪

おお〜おっほっほう! やっぱ盛り上がってますな〜。



夜店でつまみチョイスの酒席が、既に満席状態。

結局、ココでは呑めず…ノンアルコールで祭り観戦ですが、誕生祭といっても僕の行った時間帯は 『よさこい祭りタイム』 でした。
(君ら、もう11月半バだぞ…。

勿論、衣装も今年の夏のヤツで、夏に暑かった衣装のチームは快適状態♪

しかし、夏場に涼しかった?衣装(露出大)のチームはメンバーの集合も悪く、盛り上がりに欠けて絵的にも…悲惨でした。
(ダウン着て、おでん食ってる人の横にビキニみたいな…感じです。


で、交霊術も成功のようで本人も参加♪



少しイメージと違うが…。一応ブーツ履いとるし、背中に名前まで書いとるから本人でしょう。


で、優秀なスタッフのサルベージ作業も成功♪



はい、イロハ丸です…。
(少し小さい気も…♪

で、そろそろ呑もうかと、ヒロメ(繁華街)の方へ移動。



ん〜、早速、呑・み・ま・す・か♪♪


が、外がなにやら騒がしい? んで、覗いてみると…。

よっちょれよっちょれよっちょれよっちょれよっちょれよっちょれよっちょれ〜!?
(はいはいはいっ。


…。

寒くないのか、君たちは。


で、食器に目をやると…。



やっぱ…いた。








で、並べてみました。



意味無く放射状。



ん〜、早く帰るつもりだったんですが、コノあともう一軒でお疲れ状態&嫁モドキの『よさこい、もう少し観ていこう』 の言葉で少し観戦。


当たり前ですが、疲れはピークで…こんな状態(感じ)の観戦でした。
(燃え尽きてます。


早く…眠りたい。。。

おみやげ。

  • 2007/11/13(火) 22:27:00

相変わらず、仕事(測量)で日々いろんな土地に行ってます。

何故?



ソコに測るものがあるから
…。

18ぐらいの頃から始めた今の仕事(測量)。

ふと、気がつくと…、えらく長く続いてる気がする。
(いや、間違いなく長い。

デスクワークはあまり好きでなく、労働職も何かキツイで、半々の測量にハマッタのか?図面書く(CAD)のも、書類作るのも、データ取るのも、山測るのも結構…いや、かなり楽しい♪


長年やってると、思い出なんかも沢山ありで、

真夏には…、

いろんな土地のお年寄りに、『まぁ、熱いろうがね、コレ飲みやぁ』と頂いた、




冷凍みかん&牛乳…。



そして、オロナミンC…。
(ありがとう、でも大量の水がいい。


真冬には…、

遠くの自宅(集落)から歩いて、コーヒーのホットを届けてくれた




足の悪い、お婆さん。
(ありがとう、でも悪い事シテナイのに、凄く悪い気が…するからヤメテ。


やっぱ、田舎の人って、すごくあったかいです。


帰り間際にも、お土産に『これもっていきや♪これもっていきや♪』 と食べ物を頂いたりします。
(妖怪持ってイケ婆さん。


が、最近は僕の孫っぽい度が歳のせいで失われたせいか…、、、

まぁ、頂いたら頂いたで気もつかうし、『こんにちは〜大変やね〜。』の言葉だけで、かなり癒されてるしね。
(コレで十分ですよ!




んっ! 明日からはハリキッテ、






半ズボンで山行きますか。
(孫ぽい♪

あっきのこ♪

  • 2007/11/11(日) 20:26:05

きのこぉのこぉのこっ元気の子♪


はい、きのこ…。




仕事でよく、きのこ見ます。

きのこ屋では無いんですが、食えるんだろうか?とか、なんで、コンナとこ生えてんだろうとか、毎回考えます。


聞いた話では、きのこレベル8ぐらいの人でも、たまに間違えて危ない目に合うと言うんで、持って帰ったりということはしません。
(きのこレベル3の測量屋だから…。


で、凄いとこに、きのこ〜発見!!!
(写真中央。






うはぁ〜きのこっだ!!!



て、感情が沸くほどキノコ好きでもないんですが、

『何故にソコに…。』的な感情と、童話チックなシュチュエーションの…、
この状況。
(行くべきでしょ、やはり。

で、接写にチャレン爺です。


はい、きのこ。



写真からも、無理な体勢が窺えるとは思いますが、僕ぐらいになるとコンナ写真では納得(満足)しません。



で、片手は写メ&片手比較物の、両手離し状態です♪



んっ、近くで見ると結構ツヤツヤのまんまるですな…、


ふ〜ん。


へ〜。








…。
(行動の意味は聞かないで下さい。



仕事もしてますが…、いつも山へいくとコンナカンジデス。

崖っぷち人生。

  • 2007/11/05(月) 22:21:02

朝日をさんさんと浴びる…、


































ほほう♪



ええ、お弁当です。
(二人分。




出汁卵焼き・キャベツとベーコンの生姜炒め・小豆御飯にカツオと海苔のトッピング…に、冷チン野菜♪

愛妻弁当ならぬ、愛夫弁当…とでも言いましょうか?
(家の嫁モドキは、とにかく朝が弱い!

夜早く寝てもダメらしく…で、


弁当係はイツモ僕。

で、早出のとき意外は毎朝セッセセッセと一心不乱に作ってます。



嫁モドキも夕食には、ちゃんと健康(バランス)を考えた料理を作ってくれますが朝は…ダメ子。
(で、勿論ゴミの日も…。




で、弁当持っていつもドコに行ってんの? というと。。。↓




はい、ガケ(崖)です。
(測人は色んな山へ弁当持って出掛けます。

高いトコはあんま得意じゃ無いんですが、これくらいのガケは序の口なんで、今日も岩にヘバリついての観測作業。
(まるで、コケです♪


ひとつ気になってるのが…毎回、高い場所に行くと…むしょうに、






















飛びたくなります♪

足の裏側がヒヤフヤする感じに変わり、腰から下の辺りが軽くなってきて…遥か下の景色に吸い込まれそうになるんです。
(飛びたい…。

高ければ高いほど、カモン具合は強くで『飛んだら(落ちたら)一撃だよ』的なコトも十分に理解してるんですが何故か体が…?


心の奥底に、飛びたい願望があるのかも?
(いや、うっとうしがられるほど長生きしたい♪


これは、多分…前世の記憶かと…。

前回の【夢の話】のキーワード、飛ぶ…、羽ばたく…、飛行…、僕の前世は…、

多分飛ぶことを、、、、









夢見て落ちた…、、、、








パンダかも。。。( ´ー`)

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ