長い間。。。

  • 2008/04/30(水) 17:36:23

只今。11連休中のキロロパンダです。
(けろろ軍曹では無く。

はい。ながいあいだぁ やすみで ごぉめぇん〜ん♪
(省略。。。


きづいたの〜 休みがぁこんなにぃ〜

することぉ ない ことぉ〜♪

出勤するぅ まさかね そんなこと ありえん〜。。。
(何故かKIROROの長い間が頭を回る大型連休の夕方。

本日適当にブログってますが、もうすぐ洗濯物を取り込む予定なんで10分で記事書こうかと。


学生以来の初めてに近い大型連休。いつもなら休日出勤の代休も使えず…で、勿論有給休暇も消化できない状況でした…。

で。思い切った!!


のはイイが。







本気、、、お金が無い。。。
(測量屋は今とても貧しいので♪

ええ。しかも給料日前です…。

ありえん。

なんかのバチだろうか?

で。たまには友人と呑みでも行きたいんですが。先立つ物が無いんでひっそりと暮らしてます。

じゃ。ひっそりと何してんだと言うと。僕は一日ゴロゴロできる性格でも無く。先日の大パラで思い出と一緒に持たせて頂いた。貝。野菜の調理など。。。


はい。嫁モドキとの晩餐の準備をしたりで。。

新鮮獲れたての…次の日の。アサリです♪


ニンニク&ハーブ等で味付けしたオリジナルぱすた〜を作ったり。

で。野菜も食えよの。。。サラダも作ったり。


一枚一枚洗って千切っては投げ。千切っては投げサラダ。

で。仕事で土産にと買っていた塩だれ〜も試してみたりで。


で。喜んでガツガツ食う嫁モドキをほっこり眺めてます♪

洗物。トイレ。ふとん。掃除。洗濯などなど。結構忙しく過ごしてますが、やっぱ大変ですね。
(海老の背綿取るの…。

じゃなく。

家事ってもんは。日頃の感謝を込めやって…。。。。

あっ!?


洗濯取り込んだら畳まないと…。

というコトでばいなら〜!!!
(忙しくてすんません♪


というか・・・そこまでして書かなくてもイイ気が。。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←ど〜ん?(意味なし。




測量屋さんの便利グッズの部屋
♪  ←クリック♪
あっ。こんなんあったんだ。と思える快適商品と測量ネタのページです




体のケアと健康と。ダイエットにも役立つお店


目玉商品。在庫処分も必見です!


少し変わった贈り物と。癒しのお店


快適なバスタイム。サプライズをどうぞ!


みるだけでも楽しい。ホームセンターのようなお店


欲しくなる商品がいっぱい。で。安い…!




ひととき。。。

  • 2008/04/28(月) 11:48:35

みなさん。最近ひとときってますか?

〜ひととき〜

憩いのひととき。至福のひととき。満足なひととき。心落ち着くひととき。。。

並べて打てば鳥の名前みたいな 『ひととき』 はとても暖かく…。そして短く感じてしまう。凄く不思議な愉しい時間のことです。

花には花の種。野菜には野菜の種があるように、その 『ひととき』 にも実は種があります。

で。幸せの種(ひとときの種)を沢山蒔いた 【大鹿パラダイス】 の 『ひととき』 が沢山育ったと聞いたんで、先日その畑にひとときの収穫に行ってました♪

大鹿パラダイスひととき直販所 『イタチの来る家』です。


(たぬき&猪もキマス。

で。前回にも書きましたが、ここ。高知ダッシュ村に行く方法は…。


船だけです。


ええ。ちょっとしたパニック映画のようなシチュエーションが、更に
ひとときを愉しくしてくれます。

で。早速みんなでスクスクと大きく育った無農薬ひとときの収穫
開始♪


火力中華並の焼ソバひとときの収穫。。。
(ほほう。よく育ちましたな。

炭の香ばしい香りがする…。


貝と肉のひととき。。。
(これは見事なひとときですねぇ。

炭の暖かい匂いがする…。


アジなひととき。。。
(この。ひとときもまた結構な感じで。

その。ふっくらとした…身と。柔らかく涼しい潮風の中…。


呑まずに居られません。。。
(うぅぅめぇえぇぇよぉぉ♪ 海。太陽。元気か? 俺は元気だ!!



では。ここからはアンパンマンの作者で有名な高知出身 『やなせたかし』 さん作詞 『手のひらをひとときに』 でスライドショーをお楽しみ下さい。

1.ぼくらはみんな生きている  
生きているからひとときだ〜♪


手造りシャワー室。。。


ぼくらはみんな生きている〜  
生きているから愉しいんだ〜♪


手造り夕日の見える風呂。。。


手のひらをひとときに すかしてみれば〜 
まっかに溢れる海の夕日〜♪


勿論。露天(五右衛門)も手造り。。。


たぬきだって いたちだって
酒飲みだって〜♪


展望。こんな感じ。。。

みんなみんな生きているんだ  友だちなんだ〜♪


2.ぼくらはみんな生きている〜


階段も手造り。。。  

生きているから笑うんだ〜♪



ぼくらはみんな生きている〜 



生きているから竹の子だ〜♪



手のひらをひとときに〜
すかしてみれば〜♪



まっかに熟れてる 情ぉ熱の玉〜♪


大パラ特産パッションフルーツです。。。

パッションだって〜



セロリだって〜 



ヤマモモとビワ〜♪



みんなみんな生えているんだ
ひとときなんだ〜♪


僕。このために生きてます…。多分♪



では。みなさん。ごきげんよう&ばいばいき〜ん♪
(作詞やなせたかしとは知らんかった。笑


にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←あんパンチ。




測量屋さんの便利グッズの部屋
♪  ←クリック♪
あっ。こんなんあったんだ。と思える快適商品と測量ネタのページです




体のケアと健康と。ダイエットにも役立つお店


目玉商品。在庫処分も必見です!


少し変わった贈り物と。癒しのお店


快適なバスタイム。サプライズをどうぞ!


みるだけでも楽しい。ホームセンターのようなお店


欲しくなる商品がいっぱい。で。安い…!


まんぐろ〜。

  • 2008/04/24(木) 07:36:04

きたか〜ぜぇ小僧〜のぉ♪ 


まんぐろ〜。
(まんぐろ〜♪

はい。今日は、新しい家族。まんぐろ〜の紹介です。。。

家に来た理由。

寒太郎は北風に乗って来ますが…まんぐろ〜は。

衝動買いです!
(キッパリ具合が気持ちがイイでしょう。


先週の日曜に嫁モドキの天然素材化粧水に変身するという。まりぃ〜(ハーブ)を買いに行った先で見つけました♪



(かなり。らぴゅた化した建物ですが。。。


で。くれぐれもみなさん。衝動買いを否定してはダメです。
(傷つくから…。

では。無く。男のロマンだからです!
(友人が言ってました。

じゃ。男のロマン。少年の心とは何か?ええ。みなさんの記憶の片隅にもあるハズです。春夏秋冬。子供頃の思い出…。

なんでもかぶりビニール袋で死にかけた…春。
何でも触り火傷した…シガレットライターの熱い夏。
構造が解らずプスッとヤラレタ…ホッチキスで泣いた秋。
鼻を垂らし袖を光らした…今よりずっと寒かった半ズボンの冬。

そして…異常なまでに。う○こに過剰に反応して過ごした少年時代。
(否定してもダメです!

近所の駄菓子屋&玩具屋に秘宝。秘法。秘術。と秘密の言葉で踊らされ…秘密一切なしグッズを購入。で。三日後ポア。
(大人になってもアダルト商品に踊らされるのが男のロマン。


で。また釣られました…。

はい。僕が踊らされてたのは秘密の言葉だけでなく…無人島。密林(ジャングル)の言葉もでした。。。

キーワードは。そう。やっぱ…ジャングル♪


はい。



まんぐろーぶの木です。。

まんぐろ〜ぶ♪ へへへ。

まんぐろ〜大きくなったらどんな木になんのかな〜♪

どんな花が咲いて。どんな実がつくのかな〜♪

みんなに『家にマングローブがある!』って威張れるな〜♪


で。どんな木かまんぐろ〜。調べました。自慢するために…。

早速。まんぐろ〜♪ まんぐろ〜♪ と浮かれた検索開始♪

で。くりっく♪

「マングローブ」とは海水と淡水が入り交じる沿岸に生育する植物群の総称を指します。

したがって「マングローブ」とは、特定な木の名称ではありません。




…。











!ぅんぉぉおぉぉぉぉぉぉぉの(o)のぉぉぉぉぉぉぉおぉぉんぅ!

知らなかった。

バオバブ
っぽい存在かと思ってた…。

が。どうも。メヒルギらしい…。

『メヒルギ』家にあるよ…は。とっても…。さまにならん…よ。
ニロギの雌みたいだし…。

ええ。これが男のロマンです…。


で。男なら。胸を張って。こ〜言いましょう。。。。。

『最初から。メヒルギが欲しかったんですから。』 と…。


にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←メニロギ…あるよ。




測量屋さんの便利グッズの部屋
♪  ←クリック♪
あっ。こんなんあったんだ。と思える快適商品と測量ネタのページです




体のケアと健康と。ダイエットにも役立つお店


目玉商品。在庫処分も必見です!


少し変わった贈り物と。癒しのお店


快適なバスタイム。サプライズをどうぞ!


みるだけでも楽しい。ホームセンターのようなお店


欲しくなる商品がいっぱい。で。安い…!




僕とシャウと測量屋

  • 2008/04/21(月) 21:26:50

どりゃ。うお。ほおぁぁ。しゃぁ。すらぁ。

しつこいですが。今日もシャウトです。



シャウト。(身体的潜在能力を発揮する呪文。

神秘的な力を秘めるシャウトとは。いったい。なぜ。どうして。人によって違うんでしょうか?

で。リアルに耳にするシャウトと文面などで目にする文字のシャウトの違いもドコからくるのでしょう?
(ど〜でもイイ話しですが。


で。実際。使われている日常シャウトと文字シャウトを比較してみると…。

日常。『おりゃっ。うりゃっ。どりゃっ。えいっ。せいっ。。ふんっ。』

はい。格闘家と同じく小さな『つ』が目に付きます。
(しっ。みたく。


で。文字のシャウトはと言うと。

『きえぇぇぇえぇぇえ〜。ちぇすとぉぉぉおぉぉお〜。よいしょおぉぉお〜。どっこいしょおぉぉお〜。』
はい。どっこいしょぉに限っては複合系になりますが。語尾を伸ばす特徴が多く見受けられます。


双方とも息を吐き出してる行為はまったく同じなんですが…。大きく違うのは文字のシャウトを日常で使うと。





かなり。ひかれます。

ええ。警官が街で『きえぇええええ♪』と奇声を発しながら引ったくり犯を追続ける。その光景を目にした日にはその後の泥棒が…とても心配になります。
(♪の意味は得に無いです。

打ちっ放しなんかで。『ちぇすとぉぉぉおおお!』と打つ20代女性が居たら。どんなに綺麗でスタイルのイイ感じでも。きっと…深く関わりたくは無いでしょう。
(!は力加減です。

で。葬儀屋に身内の棺を『どっこぉいしょおおお♪』と持ち上げられてもかなり嫌な感じが…するハズです。
(くれぐれも♪の意味は得に無いです。

はい。シャウトを総じて言えば各個人がこのシャウトなら引かれないと思う&適応適所の言葉を選び辱めを受けないシャウトをチョイスしてるみたいですね。
(うそ。それチョイスしたの!?的な方も含め基本。引かれない言葉を選択。


というコトで。文面の文字のシャウトでは読んだ人が。もし。ざっくり引いたとしても。ソコに自分が居ないんで。セーフというコトなんでしょう。



ほんと。ど〜でもイイことですけど♪ あなたのシャウトセンスは大丈夫ですか?



にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←むわっ。




測量屋さんの便利グッズの部屋
♪  ←クリック♪
あっ。こんなんあったんだ。と思える快適商品と測量ネタのページです



オシャレな靴と生活雑貨のお店♪

あらゆるビジネスシューズからスニーカーまで。仕事でも履きたくなる靴を探せます!


体のケアと健康と。ダイエットにも役立つお店


目玉商品。在庫処分も必見です!


少し変わった贈り物と。癒しのお店


快適なバスタイム。サプライズをどうぞ!


みるだけでも楽しい。ホームセンターのようなお店


欲しくなる商品がいっぱい。で。安い…!




シャウと高知と測量屋

  • 2008/04/20(日) 10:21:02

しょっ。ほい。せっ。よっ。りゃっ。ぬっ。け〜。

たまに驚かされることがあります。


洗剤の威力。
(わ。真っ白に。




いえ。潜在能力です。
(隠された力。

人間の脳は。筋肉&間接を守るため100%の力を出さないよう制御(70〜85%)するのに毎日努力してると。
(お疲れ様です。

で。ハンマー投げのシャウトなどは、そのロックを外すために日々うんばば言ってると言う訳ですな♪

まるで。隠れた力を解き放つ呪文みたいで。その呪文は人様々で息を吐き出すという行為は共通してますが。


で。その体の奥の隠れた力を解き放ち。脳のロックを解除した他人の瞬間は。なんだかとても…。





















ひくものがあります。

時は遡り。小学校のときの運動会。その力を解き放った同級生。泣き声とも叫び声とも言えぬ断末魔の苦しみのような奇声を発し…何故か上半身だけ平泳ぎで走った○○君。

その。潜在能力による順位の結果は思ったほど芳しく無く。持てる力を出し切った彼が得た成果は…。






子供へのトラウマだけでした。
(異様かつ衝撃的。


時は遡り。中学校のときの体育祭。その力を解き放った同級生。顔の筋肉が崩壊してしまったのか…と思わせるほど歪んだ表情。

一緒に走った僕の背後から。顎は落ち。鼻と瞳孔は開きっぱで走るシャウト『はっ。はつ。っはつ。』が声援に混じり聞こえてました。

『はつ。はつ。はつ。』

あれは何かのメッセージだったんでしょうか?
(今でも解りません。

彼もしかり。潜在能力による順位の結果は思ったほど芳しく無く。持てる力を出し切った彼が得た成果は…。








思春期の少年少女と。父兄の共通の話題でした。
(思い出とネタをありがとう。

ほんと。力を出し切るというのはまるで必殺技。諸刃の剣です。。。
(代償はかなり大きい…。

『100%(全力)で走る』ために能力を下半身に集めた結果でしょう。他のパーツは10%を下回る脳の指令でとんでもないコトが起こってます。

みなさん。シャウト(潜在能力発揮)中はくれぐれも回りの方に気をつけましょう。


えっ?

何故って?








はい。勿論ネタにされるからです♪
(御馳走様。


にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←はつ。はつ。はつ。




測量屋さんの便利グッズの部屋
♪  ←クリック♪
あっ。こんなんあったんだ。と思える快適商品と測量ネタのページです



オシャレな靴と生活雑貨のお店♪

あらゆるビジネスシューズからスニーカーまで。仕事でも履きたくなる靴を探せます!


体のケアと健康と。ダイエットにも役立つお店


目玉商品。在庫処分も必見です!


少し変わった贈り物と。癒しのお店


快適なバスタイム。サプライズをどうぞ!


みるだけでも楽しい。ホームセンターのようなお店


欲しくなる商品がいっぱい。で。安い…!



一日一歩♪

  • 2008/04/19(土) 09:18:42

幸せですか? 幸せですか? あなた…今♪


心の【チルチル】→ 幸せって待っててもこないモノ…?
心の【ミチル 】→  そんなこと…水前寺清子に聞いて。

幸せは歩いてこない。だ〜から歩いてゆくんだよ〜♪

はい。毎日歩いてます。


仕事で…。
(一日一万歩。。。


僕は仕事でよく高知の田舎のほうに行くんですが、ドコの土地(田舎)も急な山だらけです。。。


田舎だから当然山はあるだろうって話しですが、高知県の面積は日本全土の1.9%。

で。高知県内の森林面積の割合が83.4%。
(よっ!日本一となっています♪

これが反対だったら日本の首都鉄板ですが。今にも中央に切り捨てられる勢いの高知県。
ロケットの役にも立てなかったブースターですが、捨てたらみんなで土佐犬に乗って総理ハウスをきっと襲います。
(鰹なげながら…。

で。そんな山々した高知県の田舎の山は急傾斜で大変険しい山。その場所で第一次産業の一つである農業を営むことはけして簡単なコトではありませんでした。


昔の高知の田舎。現代の一般的な贅沢とはまったく無縁の生活。家族が食べていくために炭を焼き、不便な農地でも手に入るこんにゃく等を作り、毎日の食事と子供の元気な成長を楽しみに生きてきたと…。地元の方によく聞きます。

でも。そんな田舎に暮らす人々は『苦労ばっかで貧しかったが凄く幸せの多い人生だった。』と。(満面の笑顔。

環境。時代等も違いますが今の世知辛い世の中。自分が歳をとったときにこんな笑顔が出来るんだろうか?と。。。


言葉で表現すれば『幸せ』って言葉ひとつですが『その中に含まれる部分ってのは、、、

ほんと。人それぞれ違うモノで。
(お金がいっぱい欲しい人。地位名誉を求める人等様々。

もし。穴を掘るのが好きで好きでたまらない人だったら…。お金や名誉が無くても一日18時間。365日。65年間。死ぬ間際まで穴が掘れたら幸せだった人生だと思いますし。
(一時間で2.0m掘れば854km掘れます。アラスカ〜北極海ぐらい。


はい。結論。幸せというのは人が評価するモノでは無く、その人自身が感じるモノなんですね。。。

そうなると…。物の無い時代に不便な田舎で生涯を送った方が不幸せでは無く。物が溢れた便利な時代でも幸せを感じれない現代人のほうが不幸せなような気が…。


ええ。なにげない日常の中に隠れてるいっぱいの幸せに気が付くコトが出来れば、訳の分からん今の世の中でも笑顔で幸せな生涯だったと言えるハズです♪
(今の時代を嘆く前に探しましょう。


で。

誰か知りません?

幸せの青い甲冑売ってるトコ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←幸せ〜。




測量屋さんの便利グッズの部屋
♪  ←クリック♪
あっ。こんなんあったんだ。と思える快適商品と測量ネタのページです



オシャレな靴と生活雑貨のお店


あらゆるビジネスシューズからスニーカーまで。仕事でも履きたくなる靴を探せます!


体のケアと健康と。ダイエットにも役立つお店


目玉商品。在庫処分も必見です!


少し変わった贈り物と。癒しのお店


快適なバスタイム。サプライズをどうぞ!


みるだけでも楽しい。ホームセンターのようなお店


欲しくなる商品がいっぱい。で。安い…!

パイレーツ・キャリびあん

  • 2008/04/17(木) 08:24:05

今の日本の行政。凄く腐海(不快)です。

らんらん。らんらら。らんらんらん。(らん。らんらららん♪
らん。らん。らんらら。らんらんらん。(らららら。らんらんらん♪

らん。らん。らん。らん。(らららららん♪
らん。らん。らん。らん。(らららららん♪
らんらんらんらららららん。(らんらんらんらら。らんらんらんらん♪


らん。

































乱♪




長いフリでしたが。かなり乱れてますね。。。日本の行政。

地位。名誉。マネー等のお宝(自分が欲するモノ)を手に入れるために欲海原を航海するお偉いさん達には国・他人のコトなんかどうでもイイんでしょうけど…。

しかし。その船に乗り合わせてしまった船客(国民)はたまらんですね。
(最初だけはイイ船長…。

出世。天下り等の自分のコトばっかイメージしてるトレジャーハンターなクルー達。手に入れたそのお宝は天下り先の施設建設や運営費へと他人のお金をバカみたく使う海賊にしか見えんがね。
(ヨーホーヨーホー♪

日本のパイレーツ。ゼニー・デップ演じるモット・吸太郎達の天下り。

常勤職員1人以下の会社で他にアルバイトも居ない団体も沢山あるらしく。中には役員30人で職員1人という団体まであるらしい。
(ありぃえんよ。

で。極一部の天下り法人団体を調べてみればこんな感じ…。

社団法人 いわし食用化協会
社団法人 全国さんま漁業協会
社団法人 日本かつおまぐろ漁業協会
社団法人 責任あるまぐろ漁業推進機構
社団法人 本州さけます増殖振興会
社団法人 全国沖合いかつり漁業協会
社団法人 全国大型いかつり漁業協会

あんたら漁師か…?(笑。


はい。この魚くんが運営してるんじゃないかと思われる7つの団体だけでも約2億5000万円の税金が使われているらしいです。 
(すぅごいぃぃですぅねぇ〜♪←魚君風で。

で。沢山の収穫を得た魚くん。否、モット・吸太郎達の天下り団体数はちょうどマクドナルドぐらいの店舗数。(3923団体)天下り総数は2万2183人。

欲と金の渦の中をラム酒に酔いヨーホーと漕ぎ続けた海賊達。その疲れた体を休めるかのように新天地に月一ぐらい顔を出し、最後の宝箱(高額な給与と退職金)を頂いて隠居します。
(よーほー♪

実際。クルー(役人)の評価基準は存在しており、無駄遣いするために予算を沢山取ってくる事。無駄遣いをして天下りポストを沢山作る事。無駄遣いだが予算を年度末に使い切る事がクルー(役人)評価の基準となってるみたいです。

で。勿論そのしわ寄せは船客。コネ等の利害関係の無い人は食事もままならずの船室も与えられない奴隷状態でお金(税金)だけとられます。

その過酷な日常の中でも小さな幸せを感じてる人はそれなりに生活してる訳ですが、虐めに耐え切れずネジネジネジネジとイジケタ人達は訳のわから犯罪を発想。どっからソコに辿り着くのか正常な人間にはさっぱり分からんが…子供。女性等の弱者を狙った無差別犯罪が目立ちます。

なんだか…。ほんと…。嫌な世の中です。。。

老後なんか考えてると『わしわし詐欺』でもやらんと餓死するんではないかと。
(ワシじゃよワシ。お前の大好きなお爺ちゃんは今お金がいるんじゃよ。

はぁ。なにげにプスッと刺される物騒な世の中。本気甲冑でも着て生活しなければならんかもです…ね。笑。。。


その者青き甲冑をまといて灰色の野に降り立つべし。失われし税金との絆を結びぃ。ついに人々を青き清浄の地に導かん。



にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←らんらら。乱♪


測量屋さんの便利グッズ。
あっ。こんなのあったんだ。測人が選んだ測量快適グッズの紹介ページ。





源内&落人&仙人。

  • 2008/04/13(日) 11:27:12

しつこいですが。春です。


で。しつこいですが香川に仕事で通ってます。

花見も行けずの今年の春。今週あたり夜桜でも呑ろ〜かと思ってました。が…体が何故かだるく、鼻水と寒気が少々。ついでに喉も痛いんで花粉症では無いと踏んでいましたが体内温度は8度5分。はい。立派な風邪です。

毎年のことですが。年度末の忙しい時期を終えると気が抜けるのか?風邪を召します♪

まだ仕事が残ってる状態。風邪なんかひいてる場合では無いんですが…。(それは見事に召しました♪

今は微熱と鼻水と軽い深爪ぐらいの状態で、ゆっくり回復へ向かってると思われますが。暇でしょうが無い。(が。出掛けるとしんどい。


で。香川の温泉でも紹介しよっかなと…。



美霞洞温泉
は平賀源内のゆかりの湯らしく。平家の落人もバスタイムした温泉と言われてます。
(で。近くには仙人が渡った橋もあるという。。


ここは不思議なくらい豪華な顔ぶれの温泉ですが。平賀源内といえば勿論エレキテル。

ですが。他にも独創性に富んだ多彩な能力を持ち、本草家。発明家。文芸家。美術家。大山師(鉱山家)。。。で。今で言うブローカー。コピーライターみたいなコトまでやってます。




そんな偉人に紹介された温泉。で。落人も入浴した温泉。&。仙人も近くを通りがかるミラクルな温泉には。

地場産品コーナーには新鮮な野菜が並び。




少し高騰した食品も並び。




みたコト無いぐらい…上が伸びた大根も生えてました♪





早く風邪治さんと。いいオチも思い浮かばんな。

では。みなさん風邪など召しませんよ〜に。。。。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←ぽち。


測量屋さんの便利グッズ。
あっ。こんなのあったんだ。測人が選んだ測量快適グッズの紹介ページ。



測ゲー。

  • 2008/04/11(金) 23:39:12

でぃっ…でぃっ…でぃっ…でぃっ。
(ぴきゅん。
でぃっ。でぃっ。でぃ。でぃ。でぃ。でぃ。
(ぴきゅん。ぴきゅん。
でぃでぃでぃでぃでぃでぃでぃ…。
(ぴきゅ。ぴきゅん。

はい。病院に行こうかと今、思案中です。
(あはははは。ぐりーん。ぐりーん。


いやいや、いたって正常ですが昔流行ったインベーダーゲーム。リアルタイム世代では無いんですが凄い人気だったみたい。

ほんと昔も今もゲームってのは子供に人気があるもので。

じゃ、人なんか撃ち殺すゲームとかばっかで無く、子供が選択する将来をリアルにシュミレーション出来るような職種別ゲームなんかを発売すればイイのにと思ったわけで。
(パン屋。整備士。花屋。銀行員。公務員。医者。看護士。懲役。

全ての職種に癒着収賄等の甘い誘惑と殺人、横領犯罪を犯すタイミングも組み込んだ構成で刑務所なんかもバーチャルに体験させる。で、絶対囚人にはなりたくないと思わせる。
(出所後の再就職。世間の目もリアルに体験してみる。


まぁ。売れないと話にならんのが商売ですから商品化には無理があるでしょうよ。

で、商売に関係ない僕が測量屋のロープレで測量を体験して貰おうと作ってみましたら…こんな感じ。

バトルシーン。

大青虫が現れた!!

【コマンド選択↓】

求愛する。
一緒にぶら下がる。
お腹のトコだけ食べてみる。
養子に入る。


大青虫は逃げ出した。。。


はめ(毒蛇)が現れた!!

【コマンド選択↓】

逆に咬む。
やっぱ求愛する。
マングースを降ろす。
集めて五指先に咬ませてみる。
(計二十。
その状態を医者に診せてみる。


はめ(毒蛇)も逃げ出した。。。


スズメ蜂が現れた!!!

【コマンド選択↓】

マーヤのその後を聞いてみる。
プーさんとの熱い戦いを聞いてみる。
雀かどーか聞いてみる。


スズメ蜂は自害した。。。

ちゃらららっちゃら〜♪
(レベルが上がった…

が相変わらず給料は上がらない…。


宝箱を見つけた!!

(延期願いだ。工期が少し伸びた♪

宝箱を見つけた!!

(地権者からの手紙だ。クレームが作文のようだ。



仲間を見つけた。
























だんなさぁ〜まぁ〜。。


やっぱ…その辺か。



大きな宝箱を見つけた。

























だんなさぁ〜まぁ〜。。


またお前か…。



王様にあった。





















だんなさぁ〜まぁ〜。。


何故媚びてるのか…。



ソコの姫と結婚し子供が出来た。




















だんなさぁ〜まぁ〜。。


トラウマか。



















二人目が出来た。



三人目が出来た。



四人目が出来た。



五人目…六人目…七人目…。



大勢かっ!


にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←だんなさま〜♪


測量屋さんの便利グッズ。
あっ。こんなのあったんだ。測人が選んだ測量快適グッズの紹介ページ。

相変らず墓(測)ってます。

  • 2008/04/09(水) 07:44:21

わたしぃに〜お墓のこぉとを〜聞かないでください〜♪

ソコにぃわたしわ居ません。働いてなんかいません〜。

先日の昼下り。仕事関係の人に久しく会った。で、勿論会話も久しぶりです。

その彼の口から驚かされる言葉…。
『元気〜、久し振り〜。相変らず忙しくやってるみたいやね。ああ、そ〜そ〜、君に会った時に聞こうと思ってたんだけど…。』



























墓石ってどんなのがイイの♪







知らんがな。今年に入って5件。あちらこちらから墓の問い合わせ(相談)が何故か僕に…。

その中には石の値段&改葬の方法。で、ィィ霊園。彫刻一字いくらまで…。

墓誌に刻む値段なんかヤッテル店によって多分違うでしょうよ。知らんけど。

僕が測量屋だと認知してる同業者からまで聞かれるとは…。
(あんたもかい。


まあ。人ってのは他人のイメージを勝手に創るコトもしばしばで、太ってる人は必然的に旨い店(食いもん屋)知ってるとか。今の時代の眼鏡インテリ系はPCに絶対詳しいと思ってたりで…。
(一方的な思い込み。


で、この人には僕が卒塔婆(そとば)か墓石にでも見えているんだろうか?

いや、携帯に僕の名前を戒名でメモリーしてるんだろう。きっと。
(着信お経。




まぁ。人に頼られるのは嬉しいコトですが、最近ぼくにきた話が苦労話とかでは無く…供養話とは頂けん。

そういえば、仕事中にイキナリ知らん婆さんに拝まれたコトもありましたが…。笑

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←ちーん。


測量屋さんの便利グッズ。
あっ。こんなのあったんだ。測人が選んだ測量快適グッズの紹介ページ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ