ちょっぷ

  • 2008/08/28(木) 19:03:14

こんちは。

はい。こんにちぬ♪


『ぬ』 っって。

なんだか笑えるひらがなだって思ってるのは僕だけでしょうか?
(ぬ〜とりあ♪ぬし♪たぬき♪の。ぬ〜♪






はい。久しく書いた先日のブログ。オチはテレビでしたが最近のテレビって、えらい凄いコトになってたんですね…。
(知らん間に。。。


即効驚いたんが、番組表ってのがリモコンのボタンにあって、、ネット接続をしなくても新聞のテレビ欄が見られること。

で。画面には今見てる番組名&放送開始&終了時間が確認できるし…もっと驚いたんはオリンピックなんかで延長になった番組も自動更新されてる始末。。。
(地デジだから?

で。使い切れないほどの機能…。パソコンとラン(LAN)させれば、クイズ番組やら投票やらにリアル参加できるらしく。
(別にしなくてイイが…。ネットに繋ぐと更に倍の機能が利用できるということみたいです。


で。家に着たこのテレビ。あまりイイ奴(高価)では無いんですが、買った動機が最近の性能なんかに躍らされてとかではなかったんで、ほんとプチ浦島を体験しました。

じゃ。

なんで?

テレビ買ったの…あんた。 と聞かれると。。。

はい。














嫁モドキの…












執拗な…











チョップです。


ええ。多分皆さんの頭に浮かんでる、、そのチョップで結構です…。
(日本語で手刀。


家では、長い付き合いの28型球面ブラウンカンと32型平面ワイドが活躍していましたが、やはり古いだけに音だけになったり勝手に電源が落ちたりと軽い発作が出始めまして…。

ええ。家の嫁モドキ…勿論の昭和生まれ。はい。買い替えの理由は懐かしのテレビちょっぷが原因です♪

彼女。どこで修行を積んできたのかは知りませんが映らなくなった瞬間に、その道の達人のような眼光で素振りをしながら僕をジッと見ます。。。
(口で⇒シュッシュッって言ってる…。

『こういうときはねぇ〜。ちょっと軽く叩いてみたら映るがでぇ♪』の。執拗なちょぉっぷ攻撃で、、、

テレビ達2台とも…












逝ってしまいました。。。
(キラーン☆

テレビちょっぷ。それは紛れも無く昭和に生きた証。懐中電灯。ファミコン。トースター。。。調子が悪いときは何でも叩けば直るというのは昭和の常識ですが、、、これを読んだ昭和生まれのみなさん。そろそろ打撃修理はやめましょう。

ちなみに購入はジャ〜パネット〜♪ジャパネット♪の『テレビしょっぷ』です。。。♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←昭和ちょっぷ♪


仁淀川町物語。

  • 2008/08/24(日) 10:33:13

にょぉどぉ♪ にょぉどぉ♪ にょぉど♪ 

さかなの子ぉ〜♪


おひさ。



いえいえ。毎日直通便(ブックマーク)で遊びに着てくれてた約20名の皆様。安否を心配してたかどーかは別にして、無事ピチピチと活きてますので御心配無く♪

約2ヶ月間。思いっ切りサボってたのにも理由がある訳で。




仕事で出掛けた仁淀川町(旧仁淀村)。

迂回路有りの看板に騙されて…。バックしては寝て。バックしては食べてのバックの毎日でした。(約2ヶ月間)








嘘です。

ここ。仁淀川町は大規模な地すべりが確認されている地域で、その土塊量は東京ドーム18杯分。(う〜ん。まずい。もう一杯。

なんて。冗談を言ってる場合では無い状態です。

ここ仁淀村に流れる仁淀川は、四万十川、吉野川と並ぶ四国ではNO.3の河川。その水質も全国4位とかなりの成績で、夏になると家族連れ等大勢のタヌキ達が訪れます…。



で。豊かな川といっぱいの自然。そのほのぼのとした山村の風景は見事に自然に溶け込んで、、、見る人の心と気持ちを穏やかにしてくれます。ええ。偽りの看板さえ無ければ…♪
(結構。根に持ちます♪

で。バックも一週間目を過ぎると…。いえ。仕事も忙しくなると何故か増える酒の量。。。この真夏日の中。早出&残業を繰り返しボロボロになった体にアルコール消毒はかかせません♪

ええ。その副作用で次の日かなりしんどいんですが…、、僕。あれです。あれ。







多分Mです。

で。その快感に酔いしれて思いっ切りサボってたのが現実な訳ですな。。。ははは。
(見事。夏の虜になってました♪

で。サボラーの溜りに溜まった高知夏の思い出の一部をどーじょ。


高知の蒼過ぎる南国の空。



山岳地帯には欠かせなかった棚田。



そこに自生する…。



不思議な物体♪



豊かな自然に…。



ツガニを感謝♪



ツガニ食ったら…。肉も食えよ♪



肉を食ったら…。無農薬も食えよ♪





てな具合で。かなり危険な花火なんかも見たりして…。




ショックでテレビを買いました♪




では。皆さん残暑にメゲズの⇒これからもまた宜しくです♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ←お久クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ