とらぶった〜ズ♪

  • 2009/06/09(火) 20:00:13

い〜つまでも〜絶える〜ことなく〜
と〜もだちで〜異様〜♪

で、みなさん…、






















加齢なお兄さんは好きですか?
(byトラブッターズ。好きな四文字熟語=結構異様♪



はい。綺麗なお姉さんより<気の合う仲間を選びたいと最近思いだした測人です。


イツも何かトラブる僕等はドリフターズ世代のトラブルメーカー。その想像もつかないアクシデント(事故)を⇒誰もまね出来ないレジェンド(伝説)に変えることが出来るスーパーな男。それが僕等『トラブッターズ』です。
(奇跡の軍団。


はい。こんにちは。

この驚くほどむさ苦しい…&異様な出で立ち達。彼等レンジャー(組織の隊員)でもなければコスプレイヤー(仮装趣味)でも無いわけで。

先週の6月6日(決行日)に、スーパーで売ってる卵の数(1ケース)ぐらい集ったおっさん達と、一泊二日の山ごもりならぬ海ごもりへ出掛けてました。

先週の愚図ついた雨できっとだめやん!と思ってたダミアン(オーメン)…の日でしたが、おっさんの力?いや、悪魔の力?による奇跡的な天候の回復でぴーかん日和りに海へGO♪





勿論そのステージは、オオパラです!



僕らが暮らす、今のこの世智辛い世の中、ふいに人の一生について考えてみると、人は食べるために働くのか?働くために食べるのか!?…そんな疑問を抱き〜の、社会の歯車となり一生懸命に働くことが日常となっている折り返し地点の僕ら35歳。そんなおっさんが見つけ出した答えはコレでした。












遊んで食べるために働く!!
(単純に…。これが悟りです。開眼しますたわ、綺麗に。



で、海漁の成果については多く語りません。

ええ。きっと。ダミアンが物凄く力を発揮したとだけ言っときましょう…。


で、次の大漁を願い、早速陸で祓いの儀式準備を…。



ま。体を清めダミアンを洗い流すことが次の漁の成功に繋がるからです。きっと…。
(他に理由もありそーだが…。腕とかアームとか腕とか。。。

で、大事なトコは一切考えず…じゃ、体の外を清めたところで体内に憑いたダミアンは?と考えてみると…もう次の漁が心配で心配で、















酒宴(キヨメ)の準備をそそくさと。。。



はい。あとは日が暮れれば、祓い(キヨメ)の儀式が始まります。
(焼きたまえ〜。




(祓いたまえ〜。





で、6月6日の6時に起きて洗濯を済ませ、上陸間もなく携帯を水没させた98だみあんレベルの、落ちても呑むらは風呂でのキヨメ。



たっぷり憑いたダミアンを落とそうと、必死で洗う洗う、祓う♪

で、擦る擦る、祓う♪…が、

この直後、米の入った鍋と共に深夜の闇海へワンバウンドして落下。彼、ピンポン玉の様に跳ねました。
(さよならガリバー。だぶーんとなんまんだぶ。。。キラーン☆


で、その後メンバーにトラブルは見事伝染し…、梅を長太郎(貝)と思い必死で焼く異様な光景の中、椅子からバック宙で油鍋へ目掛け飛ぶ魚屋。高価なカメラ(ライカ)が無い無いと…さ迷い歩くウェブ男。熱湯をかぶり、たいしたリアクションも取れない給油屋と、蛾の鱗粉入り焼酎を飲み干す測量屋。同じところで何度も頭を打つ電機屋の横で、何も起らない配管屋はきっと貧乏神(仲間)だったからでしょうか?

そんなバタバタの中、一人また一人と寝袋へ吸い込まれる終盤(AM3:30)頃には、とても綺麗な月が遠い空と…この島に繋がる海の水面にぼんやりと。



姿の見えない獣の鳴き声をBGMに湯船の窓から見る月は、なんとも御馳走様な名月でした。
(見た史上で最高クラスだ。が、獣怖い。


ほんとに里長(けんじさん)、楽しい休日と少しの悟りをありがとう。今度は嫁モドキ(さんま)と一緒にまったり遊びに行きます!
(久しぶりに元気な里長を見て、なんだかほっとしました♪

そして、トラブッターズの皆さん。今日もドコかで元気にトラブッテることでしょうが、出来れば次に会う日までは元気に生きていてください。。。


それではこの長文のとどめに、エンディングソング寅年うまれの子守唄 『ロード(by虎舞りゆう)』 で今日はお別れです。

何でもないような事が〜 トラブルだったと思う〜
普通じゃない夜の事〜 二度とは笑えない夜〜♪

ばいばい。




にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ←だみあん怖い。


にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ