秋(雨) 山村(燦々)と〜♪

  • 2009/09/30(水) 22:06:53

この身に落ちて〜♪
(By 美空ひばり

最近の高知県、秋雨前線のおかげで何だかわからん天気が続いてたりで、仕事中に突然の雨を燦々ともっさり戴いてます。


はい。こんちは。

仕事で出掛ける高知の田舎。暑さも和らいできた山村なんかでは、農家の方が重く頭を垂れた黄金色の粒をせっせせっせと忙しそうにゲットしてます。
(米だけに、まいまいしてます。たぶん。

で。まいまいしてんのは人間だけじゃないみたい、ええ。虫達の嫁探しもピークらしく、夕方になると風流&切実な声が聞こえてきています。
(秋は虫たちの大事な季節ですから。TUBEたちの夏みたいに…。


が、先日の虫たち。いくら虫の季節といっても限度があります。車に車検があるように、卵に賞味期限があるように…、僕にも我慢の限界があるわけで。

これ。棘(イバラ)の道を歩むキリスト様でも、この道は歩みたくないでしょうね。きっと。




はい。草の道です。が、ただの草道じゃなかったりします。

で。よーく、近くで見てみると。。。



わーい、なんかいっぱいついてるよ!? が、わかります?
(鈴鳴りに…。

で、もっと近くで見てみると。



…。

これ…。すぅぅぅぅぅつごぉい、、、




きもいぃぃぃぃ♪



はい。きもい。

普通にきもい。

案外きもい。

かなりきもい。


きもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもいきもい。。。。。。。。。


で、近くに行くと木霊(コダマ)のやうに一斉にぶるぶると震えだす彼ら。
(凄い、いや。きもい腹筋。

で、もしかして道に迷った僕を誘ってくれようとしてるんでしょうか?
(迷っていないが…。

そんな優しい優しい彼らに、一言だけ僕は言いたい。






































震えるな


(きもいから。



ほんと。イルミネーションのような赤い頭と、やっぱ赤いお尻がクリスマスツリーのデコレーションの様に…見えるハズも無く。

アフリカの奥地ックな人みたく、お菓子の木にも…全然見えない。


で、もし、こんな数のケムーに刺されでもした日には、僕がケムーになるのは必然。
(体が毛虫化する。


実りの秋、みなさんも毛虫と栗には御注意を♪


ハンパない数の〜ケムシたちが〜 不意に誰かを傷つけていく〜
臆病な僕たちは 目を閉じて離れた♪

キミに言いそびれた虫が ポケットの中にまだ残っている
指先に触れては感じる 懐かしい痛みが…♪

PIECES OF A DREAM より
(By CHEMUSITRY



活きてます。

  • 2009/09/12(土) 10:17:41

だ〜れもいない海〜♪ 堤(堤防)の距離を確かめたくて〜♪



…はい、こんちは。

バカみたく暑い日差し、いえ。熱いというより痛いぐらい容赦なく照りつける太陽の下。高知でも有名な某海水浴場にキテマス。
(勿論、仕事で…。


海岸の堤防を管理する為に、位置情報を取得したり、延長&標高&形状&施設状況等を調査するんですな、誰もいない海で。。。

で、ここの堤防延長は約2km…。遠くに見える砂浜と山の境目が堤防の終点。



で、撮影してる僕の背後にも、まだまだ堤防♪



で、後方も同じく、遠くに見える砂浜と山の境目が堤防の終点。

だ〜れもいない海〜♪




















堤(堤防)の距離を確かめたくな〜い…♪



…で、ここ。8月ぐらいならば大勢の海水浴客で大賑わいのビキニパラダイス祭りでフェスティバル&カーニバル。

僕の予定では。スタイリッシュな光波測距儀を片手に距離を測り歩くその姿は、海辺の貴公子ライフセイバーよりも輝き…、、、

ビキニ
『なにしてるんですかぁ〜♪』

測人
『ええ。皆さんの生活の安全を守るため、堤防を測ってるんだよ!』

ビキニ
『ええ!?良く解らないけど大変なんですねっ♪♪』

測人
『大丈夫!君達が解らなくても、僕が解っていれば、きっと守れるから!!』

ビキニ
『ええ!?本気良く解らないけど、かなりカッコイイっ♪♪』

ビキニ(友人1
『良かったら一緒に泳ぎません?♪♪』
ビキニ(友人2
『ビールもよく冷えてますよっ♪♪』
ビキニ(友人3
『なんでもお申しつけ下さいっ♪♪』


て。妄想。

が。これ現実。

(カニさえもいない…。


冷えたビールとかき氷。来年に期待します…♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ