あてぃだてぃんどん。

  • 2010/12/19(日) 10:10:04

ぐ〜っと気温が下がってきた高知。現在、測量が辛い季節となってます。
木村カエラも、あてぃだてぃんどん。言ってます。

はい。こんにちは。


サンタがトナカイに乗ってやって来るクリスマスも近づいており、街にはイルミネーションもチカチカと。で、店舗なんかではクリスマスソングもテンポ良く流れてますが…当方は、今日も元気に、それはテンポよく…









































ゴムの塊に乗って川を下ってます。
(めりーくりすます。



ええ、今は12月、季節的にも時期的にも川で流れてる場合ではないんですが、少し仕事で調べもんがありまして。
(どんぶらこ、どんぶらこと。


他人が見たら、ははは。あいつらバカだ♪と、言われる季節にラフティングを決行。



けど、いいんです。笑われたって。この仕事が終わったら、クリスマスには暖かいお風呂に入って。
(シュボッ。



七面鳥。真っ赤なワイン。大好きなシチューと、わしわしのフランスパンを。
(シュボッ。シュボッ。シュボッ。



で、何を調べてたかは勘のいい方なら、もう御分かりでしょう。、はい。































マッチ売りの気持ちです。。。

皆さん、風邪など御召しになりませんように、御自愛を。。。

では〜。

イケイケでした。

  • 2010/12/11(土) 10:46:59

…イケイケって、もう死語ですよね?今でも何気に使ってる言葉達、無事生きてるんでしょうか。(ほんと心配です。


で、皆さん、超おひさし鰤大根♪


はい。イツも何気に使っている言葉ですが、ふいに年代がはっきり出てしまう時があったりで。

これ。酷い時には相手に通じなかったりだったりで。つっこまれればまだいいんですが、聞き流された時には極寒が襲ってきます。ほんと。
(ビュービューと。

で、昔ヤンキー語で、イケイケって言葉もありましたが、今ならきっと。




ドコヘ?


って感じでしょう。
(これ、言わば猪突猛進。物怖じしない人のコトでした。

で。バリバリ。

食感、もしくは恐ろしくノリの効き過ぎたシャツみたいですが、当時は凄いみたく使ってた記憶もあります。

…ええ。





















…あ。





























ろんぐろんぐ、あごー。
(はい。遠い昔の話です。


で、最近の僕はというと。シビレルほど、風車がイカシタ、山のふもとへ測量にゴーしてて。



山の測量かと思えば、ところがギッチョン池の測量だったりで。



冗談はよし子さんな、なんちゅうか、ほんちゅうかボートで、バッチグーな観測をそりゃないぜ…セニョリータと。呟きながら、測ってました。



…。


































ガビーン。






















…ほんと。書いてるだけで耳が熱くなってきます。

そろそろ冬も本番。年の瀬はなにかと忙しいとは思いますが、皆さんも体には気をつけて、ついでに死語にも気をつけましょう。

では、よいお年を。

バイビー♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ