カツオ好き♪

  • 2007/08/21(火) 20:09:00

ん〜〜〜暑いっ!

高知の日中の日差し…、たまりません。


で、暑さ&嫁モドキの給料日を理由にして〜の

カツオ食いに行ってました♪ (幸〜


魚好きです…、心から。


県外の方に高知と聞けば↓

坂本竜馬。 播磨屋橋。 桂浜。となりますが、


在住の僕に高知と聞けば↓

人の給料日。居酒屋。 鰹皿…。(ほいっ♪


平日でも、あちこちからの誘惑?で呑み多い分、かなり我慢して過ごしてますが、
この暑さにヤラレテ…、見事に負けちゃいました。

結果は…、




完敗(乾杯)です♪

で、何故か『かつお』君…、子供ん時から大好きなんです。
(波平の長男ではありません。

あの、言い訳ガマシイとこがいいのか?坊主頭がいいのか…?
(ワカメ兄とも別人です。

何故、好きか?


多分、土佐(高知)人だからです♪ ←単純に。

高知は道を歩いてても、新鮮なカツオが落ちてるぐらいだし?
(おじさん!さっき、携帯とカツオ落としましたよ。

駄菓子屋のくじ引きの景品に、カツオあるぐらいだし?
(チェッ、ま〜たカツオだよ…。










嘘です。

しかし考えてみたら、高知で酒呑らない&カツオ食わない人は、あんま知らない気も…します。

新鮮な魚が、簡単に安く手に入る土佐なんで。(高知に生まれてよかった♪


友達の魚屋が、高知〜全国の道に【旨いカツオ】を撒き散らそうと企んでいるんで、
良ければ【お試しアレ♪】。
(旨いは補償付きまくり!


では〜、高知カツオ会の合言葉

『僕じゃないよ〜!』 で…、また来週♪♪


ポチと♪】



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

カツオ解体君

みにくいニヒルな子のコーエン兄弟です。 鰹節のにんべんから発売された「カツオ解体君」。 これはカツオのぬいぐるみですが、 普通のぬいぐるみではありません。 解体君という、ちょっと物騒なネーミングから察しがつくように、 解体して遊ぶ玩具なのです。 カ.

この記事に対するコメント

週3回は飲みに行きゆうろう(笑)
うらやましい限り・・・
毛太郎みたいな腹にならんといてや〜

「メタポで痛風糖尿病〜♪」

って小学校のガキんちょに指さされるで〜
尿酸値と足の親指は気をつけろっ!

  • 投稿者: M造
  • URL
  • 2007/08/22(水) 10:54:10
  • [編集]

あれどこの呑み屋?なんか雰囲気よさそうやね。

僕もやけんど

「痛風、糖尿、メタボ」

には気をつけましょう!

それとそんなにかつおが好きやったら、送りまっせ?


まいどあり!



おはようございます♪

M造君。
週3は言いすぎです…多分。
毛太郎の…あの、お腹はショッカーにサラワレナイ
限り無理です(笑

フィッシュマン君。
活きていましたか?
お盆の送り火と一緒に逝ってしまったかと…。
店は近所の寿司居酒屋です。

9月6日誕生日です。
カツオまいど!!(笑
みなさん、痛風&糖尿&メタボには注意ですな♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ