夏到来中。

  • 2009/07/26(日) 09:52:29

みなさん。おひさしぶり大根。


ほんと。ここしばらく何も書いてませんでしたが。。。

海外へ旅行に行ってたわけでもなく…、

地下に潜んでたわけでもなく…、普通に。


死なない…ていどに働いてました♪
(現在も進行形。




海へ山へ街へと真夏日の中、海に浮かぶブイ(浮き)のやうな民家を眺め。。。




せっせ&せっせと働く毎日。なんだかドキュメント番組で見たことのあるやうな木を山で発見してみれば。




花が咲けば実も実るんだろうなと。
(熱帯雨林か?




ええ。僕らの暮らす今の高知県。その愛すべき故郷にはこれといった産業も無いわけで。そろそろ新しい種(政策)でも蒔いて実らせないとラピュタ化目前だと県民のみなさんも思ってることでしょう。きっと。
(あるのは山と海と川。で。たまにバナナ。。

で。こんな感じで⇒(不景気対策+失業対策)×雇用対策= 公共事業投下♪

そんなバナナ♪という公式が出来ちゃってる分かりやすい建設民の多い県です。ま。測量屋なんかも公共事業に80%以上お世話になっちゃってる業種なんで、とりあえずは有難いことなんですが。。

が、今の業界(建設業)の現状。数年前から行われた政策(公共事業削減)の波に飲まれた(撃沈)業者は数多く、いいかげん少なくなった希少な測人に対し、雇用対策を目的とした本年度の太っ腹公共事業費を上半期に90%以上投下するというリーサルウエポン。
(ほんと。振り回されてますね民わ。

ほんと。真夏にこの仕事量はキツスギです。


で。今の僕に出来ること。それは、、、























自愛


ええ。どんなに忙しくても心のケアを忘れない♪

めっさ自分思いの僕は心と体に。。。


































鮎投下♪





ええ後は適度に冷えた適度なアルコール度数の生ビールを適度に摂取♪


で。後は仕事関係の方が飼っている癒し犬を心に投下。




ラブラドールのミックスで少し小型のプチラブです。
(プチラブラドール。

三歳にして流し目が素敵な雌ですが、御主人の愛情がたってるのか人に興味を全く持ってません。


ああ。こんな犬と陽だまりでボケボケ暮らせたら…どんなに幸せでしょうね。
(あと30年間はせっせ&せっせですが♪きっと。


では。みなさんも暑い夏に負けず、せっせ&せっせでご自愛くだされ♪

では再見〜。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/07/03(土) 06:58:08

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/05/05(水) 13:08:57

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/05/05(水) 00:25:23

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/04/18(日) 13:12:29

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/04/17(土) 15:57:45

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/04/11(日) 10:46:03

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/04/09(金) 08:03:21

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/02/28(日) 10:00:44

この記事に対するコメント

はよう旭に引っ越してきて
一軒家で犬でも飼いや。

来年には犬に乗って旭に帰ります♪
やっぱ地元がええですもね〜。。。

えむぞう

お〜 ブログ変わったねぇ〜
コメントが読みづらくなっちょったし、
スッキリさせたら〜って言おうと思いよった。
しかし、地球って ちきゅうって アースって
小学生でも選ばんとおもうよ・・・


まぁ、犬に乗って帰ってきいや(笑)
犬の名前は双方からとって、イヌジかポチジに決定!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/07/30(木) 13:50:20
  • [編集]

いぬ爺

いやいや、地球を狙ったわけじゃありません。笑

しばらくブログ触ってなかったんですが、久しく開けて
みればの不具合ぽくで…。
また、時間あるときにでも犬に乗ってテンプレート探して
きます。笑

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/08/01(土) 12:45:33
  • [編集]

大島優子のオっパ無料

柏木の本多孝好『MOMENT』って鬱小説だな ゆーりんの「短編工場」

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ