あんなこといいな♪出来たらいいな…。

  • 2010/07/15(木) 20:17:27

どこかの腕のいい大工さん。

高知県産、木材で…、


































ドコでもドアを創れませんか?
(ちゃららっらっちゃら〜♪

はい。こんにちは。


先日は、森のような町。高知県梼原町へ仕事で行ってました。


これ。なんでしょう?観光施設じゃありません。このモクモクとした建物が、この森のような町の。いわゆる行政施設(役場)なんです。。。
(モクモク全快モードです。


正面玄関は、スライド式の扉で外気をたっぷり取り込み、館内に居ても屋外の木陰にいるような感じ。
(気持ちええです。


太い梁の通った吹き抜けの天井に照明は無く、天窓から光が差し込む木漏れ日具合。


で、観光への対応も、しっかり小屋で御接待。


ほんと、ここ。山の隙間にポッカリある村落で、町面積の91%を森林が占めちゃってるラピュタ比率の森のような町ですが、人影も多くかなり活気があります。
(で、けして町のような森ではない。


このイケてる梼原町を見渡す四国カルスト高原は、標高1485mの天狗森を最高峰に東西25kmにわたって広がっており、僕みたいな自然好きにはブルブル状態。。。。
(登れば、やっほぉお〜で喉潰します。きっと。


で。以前にも書きましたが、この状態を山に縁遠い方にも分かりやすく、いちごポッキーで説明すると。

…縦に1万2千箱ポッキーぐらいの高さとなり、東に1万箱ポッキー&西に1万箱ポッキー並んでる状態です…。
(ほら。凄いでしょう。。。









…で。役場から少し車で走れば、この景色。



写真中央の下。遠くの谷スソに田んぼが見えてます♪


ほんと。最高です、
(遊びに来てたら…。


グレイトです。
(仕事じゃなければ…。



で、感無量です。。。ええ。












足元を見なければ…、きっと。


写真中央の下。遠くの崩壊スソに道が見えてます♪


…これ。崩壊なんかに縁遠い方にも、ポッキーで分かりやすく説明すると。

長さ約665箱ポッキー、幅約217箱ポッキー。高さは、約470箱ポッキーの崩壊となってます。





…どっかの腕のいい大工さん。


高知県産、竹材で…。















竹コプター創れませんか?


昔、どらアイテムで一番欲しかった、竹こぷたー。大人になった今。あのときより必要に感じています。。。

では。


ちゃららっらっちゃら〜♪
(たぁけぇーこぷたぁ〜。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

シラス、めっちゃうまかった!
スーパーのべちゃべちゃしたシラスしか
食べたことがなかったので感動的な食感でした。
今度はミョウガも入れましょう♪(オクラも)

シラスまた買ってきます!
毎度ですが、居心地がいいんか、ついつい深夜まですいません。。。
今度からは、解散の時間決めて呑りましょう♪笑

お久しぶりです。

うちの近所も ちょっと奥にはいれば こんな景色拝めます。
携帯も入らないし へびさんも 鹿さんも たぬき 野ウサギ さる・・・
道路にも出ますよ。

田舎には どこでもどあ 必須です。
誰か作ってくれませんかねぇ。

お久しぶりです、みさごさん。

田舎には、どこでもドア。仕事には竹コプター。この二つがあれば、かなり仕事が楽になるんですが。笑

高知でも、+イタチ、ハクビシン、リス等、少し山へ入れば徘徊してますよ♪

熊は一度しか見たことありませんが、猪は、よく夢で追いかけられてます。
(野生、生猪のトラウマです。山で合うと、本気怖いです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ