虫ライダー。

  • 2010/08/08(日) 07:20:42

30半ばにして、また取っちゃいました。














歳を。
(また無駄に…。

はい。こんにちは。


いえいえ。何もしなくても勝手に取っちゃってる歳とはちゃいます。

バイクの免許。

昔、16歳で得た中免(400CC)は17歳でうっかり公安へリリース。当時県内では16歳初っ発では取得できなかったため、熊本の馬刺降り注ぐ田舎まで取りに行った20うん万円の大物でしたが…。
(うっかり逃げられました。青春と一緒に。。。


で。2度と無駄なマネーは使わないと誓った検察庁での聴聞から約20年。
(はい。ここでリベンジ。

30代苦難の学園生活(教習所)は、いちごみるくを美味しそうに頬を細め吸い続ける草食系男子と共に肩を並べ。
(そんなにイチゴおいしいか?

風呂上がりのおっさんみたいなスウェットを身につけた加齢系女子と共に。
(お尻が脱●したオジイチャンみたいになってるよ…。

ええ。みんな仲良く僕(おっさん)と、それは奇麗な間合いを取って。楽しく卒業。。。
(教官の敬語で距離倍増♪


はい。この歳で中途半端に中免取るんだったら大型いっちゃっうのが理想。しかし教習料金や車両代とやらを考えれば破綻は鉄板。で、これ現実。



経済的&コンパクトが売りの小型です。小麦粉で言えばお好み焼きでは無く、たこ焼き。ジャーで言えば3合炊き。。


で。クワガタで言えば…



































コクワっ。










…これ。世間一般では、コマジェって言うらしいんですが、振り返れば何とも中途半端な結果。しかし、通勤号と命名すればかなりの優良児なんですな。これ。

長所は小柄で渋滞に巻き込まれない。適度な大きさで自動車からの視認性が良い。長距離でも疲れない。2尻でも楽々。維持費(車検無・低税金・保険代破格)が安い。

はい。短所はたったの一つだけ。































コクワ…。

第一印象がまるでクワガタ捕りに行って、コクワっ見つけたときの持って帰ろうか、逃がそうか、どーしよー具合にそっくりでした。
(懐かしい気持ちだ。どーしよー。

ま。買っちゃったもんはどーしよーも無いんで、これで立派な通勤ライダー(おじさん)の仲間入りです。が、心には決してシート後方に、3合炊きは憑けないと誓いました。
(まだ30代なんで。

さすがにノーマルは、おっさん仕様のクオリティが高すぎます。で、メゲズにプチカスタムを計画中。



…だって。








コクワっだって、ちゃんとクワついてますから。。。










元気に、ちゃんと飛びますから。。。









メスじゃ無いですから…。


では。来週はパンダ仕様の、こくわっをお楽しみに〜。

ばいちぇん♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

お尻が脱●したオジイチャンみたいになってる女子・・・
コンビニでよく見かけるねぇ、あれは●糞しちょったがや(初めて知った)

コクワ、盗難に気をつけて!
珍しいパーツ付けちょったら取られるで〜

K爺

脱●少女。エ●DVDのタイトルみたいですが、現代の草食系男子はアレにトキメケてるんでようか…。(少子化、益々進みそう。

コクワ…。ムシカゴに入れて、大事に育てます。笑

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/08/09(月) 15:46:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ