イケイケでした。

  • 2010/12/11(土) 10:46:59

…イケイケって、もう死語ですよね?今でも何気に使ってる言葉達、無事生きてるんでしょうか。(ほんと心配です。


で、皆さん、超おひさし鰤大根♪


はい。イツも何気に使っている言葉ですが、ふいに年代がはっきり出てしまう時があったりで。

これ。酷い時には相手に通じなかったりだったりで。つっこまれればまだいいんですが、聞き流された時には極寒が襲ってきます。ほんと。
(ビュービューと。

で、昔ヤンキー語で、イケイケって言葉もありましたが、今ならきっと。




ドコヘ?


って感じでしょう。
(これ、言わば猪突猛進。物怖じしない人のコトでした。

で。バリバリ。

食感、もしくは恐ろしくノリの効き過ぎたシャツみたいですが、当時は凄いみたく使ってた記憶もあります。

…ええ。





















…あ。





























ろんぐろんぐ、あごー。
(はい。遠い昔の話です。


で、最近の僕はというと。シビレルほど、風車がイカシタ、山のふもとへ測量にゴーしてて。



山の測量かと思えば、ところがギッチョン池の測量だったりで。



冗談はよし子さんな、なんちゅうか、ほんちゅうかボートで、バッチグーな観測をそりゃないぜ…セニョリータと。呟きながら、測ってました。



…。


































ガビーン。






















…ほんと。書いてるだけで耳が熱くなってきます。

そろそろ冬も本番。年の瀬はなにかと忙しいとは思いますが、皆さんも体には気をつけて、ついでに死語にも気をつけましょう。

では、よいお年を。

バイビー♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ばっちグーな現場でチャキっちゅうねぇ。


ま○みくんが飲みにこいやと(^^;

ほっ!

そりゃすぐに行かんとズシッてやられて、埋められるね〜。

今日にでも行くかえ?らーて♪


この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ