梅雨キテル…。

  • 2007/06/19(火) 17:22:38

梅雨ですか?今日も高知は天気悪いです…。

もう梅雨入りですかね〜。個人的に雨は嫌いじゃ無いんですが、雨の日が暫く続いたり…休日まで曇りだったりで…ゲンナリです。

子供の頃なら水たまりで遊んだり結構楽しかったんですが、あのテンションで今ヤルと、確実に通報されますのでご注意を♪(危ない人…。)
昔の人は、日照りが続くと【雨乞いダンサーズ】を結成して色々な儀式を行っていましたが、あれも現代でヤルと確実に通報されますのでご注意を♪(怖い人…。)

雨は人類に影響を及ぼす身近な自然現象ですが、昔から詩に読まれたり、雨に纏わる幽霊、妖怪etc…、雨って結構なキーワードになってます♪

みなさんも人生の中で、雨には色々な思い出があるでしょう。当時流行った曲、喜怒哀楽を表現する為、【雨にわざわざ打たれた】記憶、雨の日って記憶の中でもキーワードになるんですよね〜。

小学生の時、酸性雨ネタが大ブレイクして雨で頭がハゲルとか、舐めたら毛が抜けるとか(毛ばっかやん…。)一時はパニック状態でした♪

僕が一番好きな雨の日は二日酔いの日の雨♪
休日寝て過すのが嫌いなせいか、雨だと遊びに行く諦めがつきます。

今日は普通のブログでしたが…


まっ、たまにはいいでしょう♪


いいでしょ?↓







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

いいんダヨ〜♪グリーンだよ〜♪
ほんま当分普通のブログでいきましょ♪
ねっ!ね!

ダメ…。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ