さよならブンブン丸。

  • 2010/06/30(水) 21:03:33

昨夜、扇風機が壊れました…。
(チーン。


はい。こんにちは。

そんなん知らんがなっ。的報告ですが、毎年この梅雨時期。除湿機とナイスコンビで活躍してたんです。ほんと。
(ぶんぶん回る、ブンブン丸。お空の☆になりました。

…で、当家残念ながらの逆セレブ。乾燥機なんて高価なモノはありませんし、これから死ぬまで買う予定もありません。
(ライフスタイルは貧乏。当家のコンセプトです。

ま。一応、貧乏人の足掻きで洗濯機には乾燥機モドキがツイテるんですが、その感想は、




















乾燥しません。
(感想だけに。いや、能力的に…。

んんぅ。浴室のカビ対策にカビの原因トルネードの、サーキュレーターを買おうと思ってたんですが、先に扇風機を買わないといけませんね。これ。

ほんと。人間って順応性高いんで、うっかり不快なスメルを発する服に慣れちゃうと。

洗っても臭いじゃん…。だったら洗わなくてもいいじゃん♪水道も電気も使わないじゃ〜ん。流行りのエコじゃん?わーい。…って、なっちゃう前に扇風機を買おうかと。

で。扇風機の進化版を発見

欲しい。なんか知らんが凄く欲しい。家、子供居ませんが僕が頭を入れてみたい。どーなるか。
(で、頭インのまま360°一緒に回ってみたい。


が、凄く高い。。。












家。コンセプト=貧乏。












…これ。ライフスタイル壊してまで買うもんじゃありませんね。きっと。
(買えないモノに、貧乏人はこんな感じで理由を付けます。

ま。そのうち、この形が普通になってきて、どんどん安くなるんでしょう。。。



あわてない。あわてない。その時期まで、気長に待ちましょう。服洗わずに…。

わーい。では。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

一足遅れ

  • 2010/06/29(火) 23:01:59

小学校の頃、遠足のバスに置いてかれたコトが一度あります。
(ポツーン。


はい。こんにちは…。

あれ。結局、別バス(違うクラス)の無事救助で難を逃れたんですが、赤ら顔で補助席へちょこんと座る移民には…、何故か誰も喋りかけてきませんね。他人って。何故でしょう。子供の癖に。




…で。最近の一足遅れ。ばんばんでぃだん、どぅびだでんっ。おでぇえおえぇえお〜♪


の、ハイボール。



今更ですが、ハマッてます。スッポリと。

これ。氷カラカラ鳴らして呑んでると、あの懐かしいCMソングの幻聴が聞こえますね。呑み過ぎると。。。
(ばんばんでぃだん♪どぅびだでんっ!

ほんと。大人味のウイスキーなんか、最近は二次会でも呑まないんですが、これは何かいい。大人の味が心地いいって感じですな♪
(今更ですが。

で、これ。タバコを横に置いてみると。



はい。大人度が倍。になった気がします…。なんか、かっこいい。。。
(残念ながらもう、十分大人ですが。


で。懐かしい料理も置いてみると。



大人度減。
(黄色が既に子供カラーっぽい。

これ、僕等世代の大好物。酒、覚えたてん頃は居酒屋行くと、みんなオーダーして鳩のように食ってました。
(愛しいキビ…。



で。同席してる対面の嫁モドキも、昭和のスメアゴル。
(愛しいキビ…。






これ。昭和ふたり同席すると。






















瞬殺。
(愛しいキビ。愛しいキビ。愛しいキビ…。



1個残ってるんは、落下部隊です。鳥のためではありません。


いやいや。ほんと懐かしい味でした。一粒づつ蟹のように食べましたが、あっとゆーま。


皆さんも、スプーン等による大漁攻撃は、テンション温暖化の原因となり、二人の感情破壊に繋がりますので、昭和人同席の際にはくれぐれも注意しましょう。

では♪


ばんばんでぃだん、どぅびだでんっ。おでぇえおえぇえお〜♪
(愛しいキビ…。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

ハイ↑キングウォーキング

  • 2010/06/23(水) 20:57:09

ラリルレリッ ラリルレリッ ラリルレリルー ダーリン ラムネを買ってきてー 二人で飲みましょっ散歩道〜 月が昇るまで〜♪


はい。こんにちは。

先日、衝動買いってほどのモンじゃありませんが、ウォーキングがてら近所のスーパーに買い物に行ったとき、嫁モドキにネダッテ買って貰ったミラクルボディハイ。
(99円也。誰かに100円玉いっこダケ渡されたの25年ぶりでした。


ほんと。ラムネハイなんかは見たことも飲んだこともありましたが…、まさかコレまでハイ化されているとなると。近いうちに僕等世代が愛した、スプライトハイも出てきそーな予感がしないことも無い。
(懐かしの1ℓビンで…。

これ。簡単に言うと、ミラクルボディにアルコールをブッこんだハイな飲料となってます。
(アルコール飲料です。

で、これ。ケインコスギ風に言うと、




































ミラクルッバデイッ!



きっと…、大事なハイは彼の中でどっかいきます。皆さんも筋トレのやり過ぎには注意しましょう。

で、健康飲料系はそのままで、タウリンがハイってるところが、ある意味凄いと思いませんか…これ、酒ですよ。
(ダーリンは入っていませんが。


みなさん御存知のとおりタウリンとは、血圧やコレステロールや血糖値が高い人、肝臓が弱っている人に良いと言われています。
(ちなみにダーリンとは、浮気をすると雷でダチャッとやられる人です…。

ま。健康ブームってんのか、ただ単純に混ぜちゃっただけなのか、メーカーの戦略なんかは測量屋の僕には良く分かりませんが。ついつい買ってしまったのは事実です。。。


で。大事なとこ。このミラクルなハイの味ですが、なんてゆーか、こう。

















まったり〜とゆーか。


































スッキリ〜とゆーか。





サッパリ〜とゆーか。















やっぱり〜、








































教えません。

誰かにネダッテ買ってもらいましょう♪
(貴方の楽しみを一つ増やして候。

では。

ラリルレリッ ラリルレリッ ラリルレリルー ダーリン ラムネを買ってきてー 二人で飲みましょっ散歩道〜 月が昇るまで〜♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

これじゃ地球も大変だ〜

  • 2010/06/21(月) 23:14:07

もったいないっ♪もぉったいないっ♪これじゃ地球も大変だっ♪



もったいない…。とてもいい響き(言葉)です。
(最近、変な団体に入った訳ではありません…。

はい。こんにちは。



梅雨のムシムシする中、先日は我が家のトイレ掃除当番を担当。これ、持ち回りなんですが、クルーが二人なんで異常にサイクル早いです。
(俺。お前。俺。お前。みたいな。

で、その素早いサイクルで任命された本気掃除当番は、壁拭き&床拭きから始まり、普段掃除しないところまで完全なる除菌を行い、ばい菌を制圧します。
(あいあいさー。

で、トイレ掃除。洗剤なんかが違うだけで、大体どこの家でも方法なんかそー変わらんだろ。と、お思いでしょうが、最近変な団体に入った当家では、もったいないがここで出ます。
(先日の会で、地球の悲鳴を聞く力を得ました…。

いえ。そんな会にも出席なんかしてませんが、前から我が家には、あの棒がありません。

理由は、当家あと一人のクルーが、

『使うたあとに洗おても、何か憑いちゅう気がするろー。汚いやんっ。』と。
(ええ。無事、貴方のも憑いてますから。きっと。

で。掃除の度に、使い捨てなんて王様みたいな暮らしは出来ません。
(王様は掃除なんかしませんが。

はい。パンピー(一般市民)は、ここで着れなくなった古い厚めのTシャツをカットです。チョキチョキと。ただ無言でチョキチョキと。

それを、使い終わった割り箸に挟んで巻きます。クルクルと。一点を見つめながら、ただクルクルと。で。輪ゴムで固定。

すると、どーでしょう。首だらーん、裾びらーんのテルテル坊主みたく広がった、あのTシャツが巧みの手により、トイレブラシへと生まれ変わります。
(写真ありません。作業後の棒は見たく無いでしょうから。

はい。これで、地球の温暖化とトイレの菌に…




















バイバイ菌♪

これ、衣替え時に着れない服を捨てないのがコツです。

ちなみにオードリーの春日エコは少し病んでます。

では。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

ムシムシ注意報発令しました

  • 2010/06/19(土) 09:08:19

あああぁぁ。毎日、毎日。むしむしむし…と。
(梅雨って、たまらんですな。


























ええ。むしむしむしむし。。。って


ほんと。むしむしむし。


むしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむし〜。む〜。

と、むし連から〜の。はい。




























まむし。
(彼の名は異大なハメハメハ〜♪毒蛇。


今年の第1号ですが、山で仕事なんかしてない方は高知でも、あまり出逢ってトキメク機会無いでしょう。きっと。
(測量屋は大体、年二桁は見ます。ざらで。


これ。低い姿勢でセットした。にゃ〜(猫)が居たんで、ふと支線の先に目をやると戦っていました。。。カマ首上げて…。シャーって。

ま。自然の中(動物界)で起こってることなんで、どっちが勝つんかな〜と距離をとってボケボケ観戦。心の中ではやっぱ、にゃ〜を応援なんですが、チョッカイ出してんのは猫なんで、少し毒蛇にも同情。
(丸く太った『にゃ〜』。どー見ても食べる為に戦ってる訳では無い。


丸猫の攻撃
低い姿勢から〜の、素早い猫パンチ。が、
(ダメージ0

毒蛇の攻撃
シャッと伸びて〜の、噛付き攻撃。が、
(ダメージ0

で、繰り返し続く。。。それは永遠に…。

にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。にゃっ。しゃー。

で、夢中になった測人の観戦
20分経過。。。仕事中だと気付く。
(いかん。いかん。

25分経過。。。自分の年齢に気付く。
(見入ってどーする。子供かっ。

30分経過。ここで近所の婆さん乱入。

ばあさん
『嫌。まぁ。マムシかね!!人が噛まれたら大変で!死ぬで!大事で!あたしは怖い!!どーしよ!!』
(目線、リングサイドの測量屋ガン見。

測量屋しぶしぶリングへ入場。結局、測人の凶器(鎌)攻撃で試合終了でしたが、猫にはあげませんでした。
(太るから。

可愛そうな気もするマムシ(毒蛇)。蛙等は食べますが、猫は食べません。
(タマが居らんよ。マムシに食われたよ。なーんてことは無い。

しかし、強烈な毒を持つ蛇です。。噛まれなきゃただの長い棒ですが、下手すりゃカチリでポックリがもれなくついてきます。で、田舎の人は発見=退治が基本となってます。南無。

春も終わり毎年の事ですが、山にはすっかり毒蛇&スズメ蜂等。注意報が発令されてます。皆さんも山歩きをする時は気を付けましょう。

では。
(前回のヤマカガシの写真差し替えました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村

大ぉ並みぃ〜小ぉ並みぃで〜

  • 2010/06/17(木) 12:45:37

日が暮れて〜。山のお寺のぉ金ぇが成る〜。

日が暮れる度、スキップ踏んで帰ってくるお坊さんへ。





































不況ってなんですか?
(出家したい。。。


はい。こんにちは。

はい。こんにちは。

はい。こんにちは。



















…3回言いましたが、特に意味は無いです。

はい。最近のお坊さん懐具合はどーか知りませんが、測量を含め建設業界はまだまだ神田川(貧乏時代)継続中。懐かしく…、そして果てしなく続いてます。巡るぅう〜巡るぅううよ。
(確実に時代は巡ってるようです。

ほんと。赤い手拭いをマフラーどころか…赤いポールを杖にして生きてくような測量なんかエイッと辞めちゃって、修行にでも出ようかな〜、なんて気も
















サラサーティーですが…。
(欲消えません。永久に。。。

で、俗世から縁を断ち、俺、出家出来るよ多分。。。て方に朗報。
(イイ物を見つけました。

はい、PADOBO。
(修行控えてる方は先ずプチ体験。

あまり聞き慣れない言葉ですが、これが無くてもタバコは買えます。んで、喫煙者の方々は心配しないで下さい。
(パドボというらしい。携帯には無理です。

これ。流行ってるかどーかは知りませんが、マリンスポーツの一つで?サーフボードっぽいに乗ってオール漕ぎ続ける修行なような、あくまでもマリンスポーツ。

紹介サイト
を見付けたんですが、これは凄い。ほんと。一言で表現できる単純なスポーツ内容。































旅…です。
(いや。漂流です。

はい。下へスクロールしてみれば、詳しく紹介文が。

ええ。好きな異性との漂流が楽しめます
(良く見て下さい。とても幸せそうです。

で、好きな愛犬とも出掛けることが出来ます。
(良く見て下さい。人が犬に使われてます。

































漂流しながら…。

これ、潮に流され本気漂流になっちゃった時、精神の限界点で大好きなワンちゃんを食料に見間違えることもありません。大丈夫。だって。





















魚釣れますから

(まさに漂流。


ちょっとした、二人西遊記。もしくは一人と一匹西遊記。腕に覚えのある方、俗世に嫌気が神々しく射した方、予約を取ってみては如何でしょう?
(修行の旅。

きっと、底には新しい未来が待ってます。
(ファンタスティック&タイタニック。

では。また来週。ガンダーラ〜♪

親指王子

  • 2010/06/12(土) 12:13:30

おひさしぶり大根。

ほんと。久し振りの更新に驚いた方、そりゃ多いでしょう。
(どSばりの放置プレイ状態だったんで。。。

で。先日、何気にこのブログアクセスを開けば、マダキテル。エレーキテル。ええ、微妙大勢の皆様方。
(平賀源内もびっくりぽっくりさようなら。。。

で。ほんと。これだけのプレイにお付き合い頂いてる、皆様方に書いておかなければ…ならない、はい。感謝+心から皆さんのことが、、、



























心配です。
(貴方達の時間の使い方が。

いえ。軽い言葉で何ですが、ありがとう。どーもです。
(以上。


で、あと2回覗いて更新されてなかったら。ブックマークから削除しよ♪を検討してた方に悪報。まだ僕の緩いハートにも、たまーに書こうかな。。。ぽわーん。って気持ちがあったりしてますんで。
(チラ見呪縛、まだまだ頑張って憑づけて下さい。

ま。山もイイ感じになってきましたし、デスクワークの方にはイイ目の保養&何かしらの刺激も得られるようなことを書いてみたりします。気分転換にでもどーぞ。で、更新されてない時は過去記事を何度も何度も読み返し楽しんで下さい。
そらで朗読できるぐらいになれば、もれなく無駄な時間と、家族からの心配を得られますから♪

で、タイトルの親指王子。単に親指を詰めただけです。
(とても痛いです。以上。


いいかげんなブログですが、近々また更新します。では〜。

標準。

  • 2010/03/07(日) 12:50:43

標準製品
(一般的な機能・形。

標準体重
(統計的な値。

標準偏差
(統計値等の散布度=バラツキ。

で、標準語。


この言葉を高知で一般的に統計すると。

多少バラツキはありますが、結果。





























イラッとする。
(これが標準回答♪



はい。こんにちは。

最近、田舎万歳高知県でも、時代の流れなんか標準語を使う方が…わさわさ…と増えてきています。
(…わさわさ…わさ…わさわさ。

で。統計的に言うと、その種は若づくりオバサン。どうしてわざわざわざとらしく標準語を使いたがるのでしょう?(30後半ぐらい〜の女性。

舌がボロボロになるほど噛みながら、言葉を択んでんか会話に変な間まで出来ながら〜の微妙なテンポの標準語。
(え?今の間って、もしかして笑うとこ?

で、めーでーめーでー只今引きつり発作中です。に見えるほど、それは…とても喋りにくそう。

『いっつも↑バタバタしゆーきさ〜↑。』
(=何時も忙くしてるから。

『やったら本当、せんかったらいいんだよね↑。』
(=だったら本当、やらなきゃいいんだよね。

『ふぇふぇふぇ♪それよーあれにゆーたちだめぢゃんてことだよね!』
(ははは♪それって彼に言ってもだめってことだよ。

…。

































…お前がダメじゃん。
(何語ですか?それ。。。

標準語とは「人為的に整備された規範的な言葉」を指す。また、標準語とは「こう話す/書くべきである」という規範である。
(出典: フリー百科事典ウィキペディアより)


で。僕から規範的に言わしてもらうと、結果。

高知住の高知人なら土佐弁を使うべきである。と思うよ。。。きっと。


何処で売ってますか?

  • 2010/03/02(火) 12:40:23

カンガルーを飼いたい…。
(名前は茶色。


はい。毎日毎日、仕事と用事に追われる忙しい日々。そんな事も忘れて飼いならしたカンガルーに乗ってぴょんぴょんしたいんです。飽きるほど。
(うわっすげーぴょんぴょんするー!みたいな。

ぴょんぴょん&ぴょんぴょん。
(どんなに楽しいことか…。

何もかも忘れてぴょんぴょん。

右へぴょんぴょんライト。左へぴょんぴょんレフト。

で、気がつけば知らない土地。


そこで茶色の相棒(雌)を見つけてぴょんぴょん増やし、またぴょんぴょん。

そしてぴょんぴょん。時にぴょんぴょん。

増やし増やしまくって、ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんと…結果。


































牧場主に。
(海の見える広い丘。ぴょん牧場。

そして、みんなで(約百頭)一斉ぴょんぴょん♪

さて。何でコンナコト書いてるかって、はい。

































昨日みた夢です。
(今夜、第二話みます♪

どう!?

  • 2010/02/28(日) 11:25:09

【それ】 想像してみると、結構リアルになります…。

みなさん。はうどぅゆどぅ?


僕は最近、仕事がほんとアホみたくバタバタで、ほんでバカバカで、ついでにブリブリしてて、結構ボリボリしてる状態です。
(訳=かなり忙しい。


で、そんなボリボリ中。ふと気づいたこと。

ボリボリしてん時(多忙状態)と、またーり(余裕状態)では、脳回路もその状況に合った接続状態に切り替わってんですね、多分。
(追込まれてるダケかもですが。


大ボリボリの最近では、普段はソコまで考えない、想像しない、そんなトコまで脳が2択3択のフローを行い、ソレをリアルなモノに創りだしたりしてます。

先日なんかも晴れの日に、長靴を履いてトコトコ歩くオバサン【それ】を見た時も、ブーツと間違えたんか?明日の天気を見間違えたんか?無類の長靴好き?
(フローフローフロー。。。
















ちん。
(完了

はい。出た結果は、























家の前にある沼のためでした。
(明日病院行ってきます。

…で。ふだんはただ削除してるダケの痛いスパム文も。

【それ】をどんなキャラが?どんな状況で?どんなテンションで?書いてるんかをふろーふろーふろー。


で。【それ】の例文を先日のコメントから抜粋
(多分、著作権は無いと思いますので。

【映画館にて
今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に○○行為してくるとは。。。
せっかくだから3Dメガネかけて○○揺れ見たけど、
やっぱり○○は飛び出さなかったです(爆)】
(注 お子様の為に一部○○で修正済。

はい。想像すればするほど、本気ド凄いことになってますよ!!!



























書いた本人…。
(発信元。

映画館にて …って。題名までしっかり憑けちゃって。
(副題があれば、きっとそれもつけそう。。。暗闇の誘惑とか…。

ま。題名はどっかに置いといちゃって早速。その状況の(フローフローフロー)結果を。


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
(実家住の27才。二階の部屋でモニターの灯りのみ。出張願望有り。母の用事に忙しいと一喝。(笑)の時に口元が緩んだ。。)


しばし、ポクポクポク…。。。
(シュチエーションの思考中)


ちーん。
(閃き。)


後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に○○行為してくるとは。。。
(後方席を選択に自我自賛。自身の願望が閃きの鍵。行為についても本人願望を採用。ここで、ペットボトル飲料←甘め炭酸を微量摂取。)

せっかくだから3Dメガネかけて○○揺れ見たけど、
(アバターチョイスに高揚。当日隣席への挑戦体験談を振り返る。ペットボトル飲料←甘め炭酸を中量摂取。)


やっぱり○○は飛び出さなかったです(爆)
(夢壊れた思い出の感想文。そして少し落ちる。で。爆=崩壊。炭酸完飲…。)


彼の思考に、静かな黙祷を捧げます。

思考(しこう)とは、結論を得ようとする観念の過程のことである。目標に至る筋道方法を探そうと働く精神活動のことを言う。
(出典: フリー百科事典ウィキペディアより)

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ